スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の散歩

今朝、六時三十二分の二葉山の頂上からの景色です。
二人の子供がセミナリーのために教会に行っていますので、毎朝送迎しています。
5時半起床、6時10分からの開始に間に合うように行っています。

彼らを待っている間、徒歩で頂上まで登ってきました。
往復の所要時間は34分。
結構急な坂道だったのですが、頑張って登ってきました。
一番の目的はダイエット。
最近、腹部のでっぱりが気になってきて、衣服がきつくなったのでダイエットです。
忙しくて出来ないは言い訳。
時間をとって目標達成しますよ~~~

頂上の仏舎利塔。
bussyaritou.jpg

桜は終わっています。
FullSizeRender.jpg


*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  

雨、良く降りますね。

四月になってから、毎日のように雨が降っています。

なんでも、統計では四月一ヶ月に降る雨が、今月の五日頃までに降ったんだそうです。

恵みの雨なんでしょうね。
降るべき時に降ることが大事だと思います。

でも、やっぱり異常気象でしょうか?

気候は変ですが、植物は負けずにきちんと「自分の時」に役目を果たしているなぁと感じます。

我が家の庭にはサクランボやほかにいくつかの果物を植えていますが、

どれも、実を成らせるために花を咲かせて小さな実をつけています。
PkMspx.jpg これはユスラウメの花、真っ白な見事な花です
Qhu0zX.jpg これがその実です。五月の中ごろには食べられると思います。

びっくりグミも今年は成ると思います。びっくりグミは六月、梅雨時期に熟れますよ~
yjimage.jpg
成り物大好きなので今年も楽しみです。

当院に来られている患者さ~ん
ちょうどよい時期に来院されたら これらの果物食べられるかもしれませんよ~~




*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  

年末年始のお休みについてお知らせします

あっという間に年末ですね。

年末と年始の休業についてお知らせします。

年末、年始は休みなく施術します



院長は奥さんの実家の方に行く為に12月30日~1月4日まで休み

篤先生はわたしの留守を守ってくれますので

どうせなら働きますという事でお休みはありません

年末しかお時間が取れないというかたはどうぞこの機会においでください。

お待ちしております。



*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  



彼の振替休みは1月7日~10日です。

よろしくお願いします。

朝の散歩  ひっさしぶりー!!

本当に久しぶりに朝早くの散歩に行きました。
朝日をバックにあさひ君
__.jpg

あさひ君は今朝はとっても早起きをしました。

4時50分に
「お母さんウォーキングに行こう」と元気一杯に起き出しました。
お母さんは、「眠いのでごめんできん

ということで私がお付き合いする事に、
でも、ずっと前から早く起きていい習慣をつけたいなと思っていましたので
喜んで起きましたよ

あさひ君、毎日起きてくれたらいいな、他力本願ですか

でもこんなにキレイな朝日が見れて幸せでした。

今日もいい日でありますように


*ブログランキングバナーを三つポン、ポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ  

今日は防災の日ですね

9月1日 今日は防災の日ですね。

防災の日が制定されたのはご存知ですか?

大正12(1923)年の9月1日午前11時58分,震度7の大地震が関東地方を襲い,142,807名の尊い人命を失いました。

防災の日は、これを教訓として,政府・地方公共団体はもとより,広く国民が,台風・豪雨・洪水・地震・津波などの災害についての認識を深めるとともに,こうした災害に対する備えを充実強化することにより,災害に未然防止と被害軽減に役立つための目的で,伊勢湾台風が来襲した翌年の昭和35年(1960年)に閣議決定となりました。

広島も大規模な土砂災害が起こり多くの方が犠牲になられ、より防災に関して関心も深まってきました。

一刻も早く被害地域の復旧を祈っております。

忙しい~いそがしい~はいい訳です。

最近ずっと忙しかったのでブログがアップできませんでした。
もし心待ちにしていた方がおられましたらごめんなさい。

色々書きたい事はあったのですが、つい時間がたってしまいました。

また、コツコツ書きますね。


*ブログランキングバナーを三つポン、ポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ    

三月度の研修会がありました。

今日は3月度の研修会でした。
月一の研修会はこんな感じで和気あいあいで行われています。
支部の先生方は、ご自分の患者さんにもっといいサービスが提供できるように日々研鑽していますが、研修会はそのためにとてもいい機会になっています。

今日は肩甲骨、鎖骨、肋骨をいい形に変えていく調整法を学びました。
結構やってみると難しいのですが、技を揃えて同じレベルのサービスを提供できるように頑張っています。
20140312171916e54.jpg
みなさん熱心です。
支部の先生方も地域のホームドクターならぬホーム整体師になれると思います。
ご病気は彼らにお任せください。
20140312171918523.jpg
今日参加したのは、
大阪支部の本橋先生、福岡支部の岡崎先生、廿日市支部の小西先生、広島南支部の濱田先生、
それからただいま勉強中の伊藤さん。
頼もしい人達です。
大阪支部 本橋整体
福岡支部 おかざき整体
廿日市支部 はつかいち天神整体
広島南支部 ハーマ整体院

*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ

久しぶりに時間を頂きました

今朝、来られるはずの患者さんの時間が変更になったのでブログアップしています。

昨日電話があって、ハワイから成田について荷物のために時間がかかったので広島行きの飛行機に間に合わない為に東京に足止めをくらっているそうです。

それで、今晩の七時に予約変更となりました。

今日から一週間広島に滞在されて治療に専念することになっています。

ハワイのお土産話が楽しみです。



*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ



息子に負けた

DSCF4019_convert_20140302214234.jpg
左端の末っ子のアチャピ君
が最近走ることに目覚めて、

「父さん走ろう!」

と誘ってきます。

「今日は十周走ろう」といいます。家の周りの道をぐるっと回ったら約500メートルあります。

「十周そりゃ無理じゃ~」と言っても

「いや、十周走る」

なんやかんやで、お付き合いしました。

結局、私は六周、アチャピ君は十周走りぬきました。

四周は自転車で伴走しました。

いや~、アチャピ君には参った。

明日もまた十周走ると言っています。

おかげで私の重い腰も彼のおかげで軽くなり、体力増強になるでしょう。

私も3km走ったのは快挙です。

弱ったもんだ、確実に運動不足

がんばるぞ~



*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ



春が近い!!

昨日ですが

友達のお母様の葬儀のために熊野筆で有名な熊野町に行ってきました。

駐車場に車を止めて出てみるとなんだかとっても温かい。

とおもったら

「ホーホケキョ ホーホケキョ」
なんとウグイスが鳴いているではありませんか

鳴き始めはへたくそというけど、なんのなんのとっても上手です。


春はもうすぐと思っていたら、もうそこまで来てるじゃないですか。



こんなハート型いちご食べました。
何だかいいでしょう。
CAMEXURW.jpg


*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ

久しぶりの休日

今日はトントンをお休みしてお子ちゃまサービスデー。
午後に広島ビッグウエーブでアイススケートにいったのですが、
あいにく個人客は入館する事ができませんでした。
団体専用の日だった。

ビッグウエーブに行ったはずですがこの森は一体??
CAK0WC22.jpg
トトロに出てきそうな森ですが、ぜ~んぜん、生垣の中です。

ビッグウエーブの周りは公園ですので、そこの植え込みの中にもぐりこんで
ご機嫌のアチャピ君です。

一体どうなっているのって感じの写真ですが、
植え込みの隙間からやっとの事で出てきたアチャピ君です。
CASEDK4F.jpg
すっごく楽しかったようで時間も忘れて遊びましたので
帰ってからご飯もそこそこにテレビの前で大の字になって寝てしまいました。

私も久しぶりに心行くまで楽しみました。



*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ

ランニング二日目

走ると時間の節約になりますね。

今朝は630m走りました。走って帰ってきたときの息の上がり方は、

歩いた時よりも気持ちがいいですね。

短い時間で長い時間歩いたような感覚を感じます。

走るのはいい感じです。昨日よりは少~しからだが軽くなったような気がします。

今後が楽しみだ~。

強くなっている自分を想像して嬉しくなってきました。



*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ

真夏日ですか!!!

関東のほうでしたか、真夏日を観測したとか・・・・信じられないですね。

今日は節分ですよ、まだ冬は本番のはずですがね。

ここ広島もたいへん暖かかったです。

やっぱり世界はどうかなっていますね。



でも、私はそんなことには負けません。

先日、マラソンのことをアップしました。

書いたからには実行しなくてはね。

そこで今日から走り始めました。

走るの大の苦手ですので、ゆっくり走ることから・・・

今日は480m走りました。

たったそれだけなのに、息が切れます。ふう

でもスタートしました。これからどのようになっていくか、乞うご期待してください。

なに??ぜんぜん期待していないってそうでしょうね。

三日坊主にならないようにがんばります。



*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ

マラソンすると痩せるんだ!

今日施術させていただいた患者さんですが、

体重を12kg落としたんだそうです。

体重が重いので大嫌いなマラソンをすることにしたんだそうです。

一年で12kg!!すごいですね。

それに体力がついて筋肉が増えて元気になったそうです。

最近は二日ごとに15km走っているそうです。

食事制限をしてやせる方法もあるけど、やっぱり運動が一番いいかもしれないですね。

私も、以前にダイエットをして約8kg痩せましたが、

最近また太ってきて6kg位戻っています。

だって、普段全く運動しないもんね

残念ながら、おなか周りについてきているので中年太りっぽくなってきました。




そうか・・・!  マラソンか

やってみようか。

初めは数百メートルからだんだん延ばしていってゆくゆくはフルマラソンにずっと走って参加できたらいいな。

ホノルルマラソンでは、ほとんど歩きでしたから

歩くの大好きですが、走るの大好きといえるようになりたいですね。


*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ

テレビに出なかった・・・ 

ホノルルマラソンでテレビに出るかもと書いたので、みんなに見てみて!!!←過去記事

と情報を流していたのですが、広島では見ることができず、

大阪の本橋先生に1月13日(祝)の放送が大阪ではあったので見てもらいましたら・・

見事に私の顔はカットされていたそうです。

やっぱりな


 *ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ

雪が降りました。

20140110173327ee1.jpg
海田で雪が降りました。

海田町で雪が降ることは珍しいです。

ここで雪が降ったら周りの地域では大雪のことが多いです。

一杯降ることを期待したのですが、すぐに止んで溶けてしまった。



*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ

孫は可愛い

新年、3日に次男夫婦が来まして一緒に海田の総合公園に行きました。

DSCF4640_convert_20140107115622.jpg
夕食は海田にある「はま寿司」へ行きました。
孫とのツーショットです。
何でもよく食べる、ひたすら食べる。
たくましい子になりそうです。
DSCF4643_convert_20140107115758.jpg
楽しい1日でした。


*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ

新年明けましておめでとうございます。

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます

瀬戸内海
新年は朝早く起きて宮島の弥山に登るつもりでした。
初日の出を弥山の頂上で見ようと家族で思っていたのですが、夜遅くまでテレビを見ていましたので

当然起きられないので、止めました。

でも、どうしても弥山に登りたかったので午後から行きました。

この写真は夕暮れ時の状況です。
なんだか朝日を浴びているような写真になっていますが、これは夕日です。
向こうに見える景色は東方面です。

行きはロープウエイでした。初めから帰りは徒歩でと思っていましたので片道切符しか
買いませんでした。五時にはロープウエイは終便になってしまいます。

この写真を撮ってから弥山の頂上を目指しましたので、下山時にはすっかり日が落ちて

真っ暗な山道を降りてきました。

スゴーク楽しかったです。
懐中電灯は持っていかなかったのですが携帯のアカリが役に立ちました。


今年も一年頑張ります!!

いくつか年初に当たって決意した事があります。
目標達成に向けて頑張ります。

その中には、トントン骨調整法の将来のこともあります。

もっともっと素晴らしいサービスが提供できるように、
世界に羽ばたくトントン骨調整法を目指しています。

みなさんにとって2014年が素晴らしい年となりますように祈っています。

ホノルルマラソン  テレビに出るかも!!!

ホノルルマラソン、ゴールして一事件がありました。
一緒に参加した人の中に古希にして290回連続出場目のおじさんがいらっしゃいました。
大阪の本橋先生よりも早くゴールした私は、本橋先生のゴールの勇姿を写真に収めようと待っていました。

なかなか帰ってこないので待ちくたびれていました。

すると私よりも少し遅くにゴールした古希のおじさんがTBSのカメラマン初めスタッフの人と
近寄ってきました。

「この辺りでお話を聞かせてください。」とわたしを真ん中に挟んで
古希のおじさんと彼の息子と奥さん、孫が私の隣に来て座ったのです。
おじさんは私の左に立ってインタビューに答えていらっしゃいました。
私は親子三代の輪の中心に座ったような状態になってインタビューに答えるのを聴いていました。
私の真正面にテレビカメラが家族を写しています。
もろカメラの被写体になってしまいました。
pre1.jpg
逃げようにもタイミングが悪くそのまましばらく写っていました。

お正月にTBSの特別番組があるようです。←どうぞクリックしてみてください。

私が出るかどうかは確かではないのですが、出るかもです。

私も楽しみにしています。今から録画予約しておきます。

ホノルルマラソンの報告

ワイキキビーチ、ダイヤモンドヘッドをバックに。
まさに、テレビや雑誌その他で見たまんま、いやそれ以上の絶景です。
DSCF4521_convert_20131211202841.jpg
ワイキキビーチの側に生えている木です。
名前は知りません。枝から伸びた根が地面に届いて幹を太く見せています。
視るほどに飽きがきません。
鳩がねっこの隙間に巣を作っていました。
DSCF4586_convert_20131211202932.jpg
これからがレース日の記事です。
早朝五時にスタートになります。
豪快な打ち上げ花火の合図でスタートです。
スタートした時には、皆さん走っています。
一緒にいった本橋先生も軽快に走っていきました。
「では、自分のペースで、ゴールで会いましょう。」と言って。
私は、走ったり早足歩いたり、走っている人と同じくらいの速さで歩きました。
DSCF4597_convert_20131211203101.jpg
スタートから二時間が経過した辺りの写真です。
ちょうどダイヤモンドヘッドのきつい上り坂を登っています。
ココまでは皆さんランナーらしく走っていましたが、この坂でみんな走るのをやめて
歩いています。
この頃、ちょうど日の出です。
また先頭のランナーがすれ違っていきました。
先導のバイクが来たのがわかったので、すぐカメラのスイッチを入れて構えたのですが
あっという間に目の前を通り過ぎていきました。
カメラに納め切れません。
早い、早すぎじゃろう・・・。
四位までが黒人でした。
体が違う、走るマシーンといった感じに見えました。
DSCF4598_convert_20131211203231.jpg
ダイヤモンドヘッドから初めての下り坂。
どこまでも伸びる人の群れに感動して・・・
DSCF4605_convert_20131211204151.jpg
DSCF4609_convert_20131211203405.jpg
DSCF4613_convert_20131211203459.jpg
二十五キロ地点のタイムです。
4時間19分54秒です。

DSCF4617_convert_20131211203542.jpg
この辺りまでは順調に歩いています。
走ってはいません。
ほとんどの人が歩いているので、歩く事に抵抗感はなくなっています


残りはまた後日アップします。

ホノルルマラソン完走!完歩かな!?

今朝、2時に起きて、2時45分発のチャーターバスでスタート会場に行きました。
JTBが決起集会を行っている会場まで行って、ラジオ体操やダンスでウオーミングアップをしました。

5時に花火が上がってスタート。
スタートラインまで行くのに5分くらいかかりました。
今回の参加者は31999名。
昨年より15%少ないのだそうです。

真っ暗な中でのスタートでしたが沿道には割に多くの人が応援のために出てきて応援してくれました。

なんやかんやで完走しました

7時間42分44秒

ほとんど歩いての参加でしたが、これは自己最高タイムです。

今までに40kmで8時間を切ることはなかったのです。

今回はフルマラソンですから42,195km、速いゴールになりました。

写真はデジカメで撮ったので今回この記事にアップすることができません。

iPadに写真を取り込む方法がわかりませんので……

後日沢山の写真をアップします。

一緒に参加した大阪支部の本橋先生も完走!

いろいろドラマがありました。これも後日にアップします。l

足痛い~~~

今日はゆっくり休みます。

明日は帰国の途につきます。

帰国は火曜日の午後7時、関空に到着です。
広島到着は11時頃になりそうです。

水曜日は研修会の日ですので、朝から仕事。

時差ぼけになっていないだろうか


いよいよ 明日マラソンスタート

今日は、マラソン前日なのでしっかり休養を取ることにして昼寝もしました。

夕方になってちょっと散歩がてらにワイキキの裏通りを走りました。

明日が当日ということもあって、ランナーが沢山走っていました。

明日は早朝2時45分にバスの送迎場所に集合ですので今晩は早目に寝ます。

写真は昨日のライエ行きのバスからの景色です。
日本では見たこともないような山の景色に感動して撮りました。
こんな景色がずっと続いています。
20131208162117c82.jpg
20131208162421cc6.jpg

ホノルルマラソンに参加 準備中

日曜日に本番ですので、早めに来て準備しています。

街中に日本人が増えているように思います。本番に向けてどんどん入国しています。

ワイキキの街をほとんど徒歩で移動しています。

おかげで町の地形はだいぶ分かってきました。

街にはバスが非常に多くてどこに行くのも困りません。

今日は無料のトロリーバスでアラモアナセンターに行って遊びました。201312061930365b1.jpg
ハワイアンフラダンスです。
素晴らしいダンスでした。さすが本場!
201312061930386e4.jpg
アラモアナの中で撮りました。
2013120619304076a.jpg
ダイヤモンドヘッドの入り口付近、バスの中から撮りました。
20131206193042498.jpg
同行の大阪支部の本橋先生とのツーショット、絶景ポイントでした。
写真ではその絶景さが伝えにくいのが残念です。
向こうの山の斜面に上の方まで家々、また家、ホント日本では見たことがない!
バスの運転手さんがここで止めて乗客の皆さんのために撮ってくれました。
すごーく優しい、楽しい運転手さんでした。
201312061930441a8.jpg
昨日はダウンしていましたが、今日は絶好調でハワイを満喫しています。

まだまだ残りの日数の方が長いです。

また明日もハワイの記事をアップしますのでお楽しみに。

ハワイに来ています

ハワイの初日、
今回のハワイ訪問の目的はホノルルマラソンツアー!!
コンベンションセンターでJTBより説明会があったのです。
その会場の前にあったのがこの像。
現地の人が昆布でも獲っているところのように見えます。
これはハメハメハ大王かな
バスの屋根から撮った写真です。
ハワイのバスはJTBを利用している証明になるものを提示したら無料で乗れるのです。
このきなんの木
この木は、日立電機のCMで有名な木です。
この~木なんの木、気になる木~
ハワイにあると聞いてきたので、楽しみにしていました。
これは、交差点の門に植えてあります。メッチャでかいです。
木はデカイのですが、ピンクの可愛い花を咲かせています。
ネムノキの花にとてもよく似ています。

ハワイは日本との時差が大きいです。マイナス19時間ですのでこちらは前日です。
到着したら前の日だったということになります。
一日得したような気になります。しかし、時差の影響か今日はとても眠い。
疲れてホテルにチェックインしてから外にほとんど出ることができませんでした。
寝ていることが多かったので得したのか損したのかわかりません。

ホノルルマラソンはこちらの時間で今度の日曜日、フルマラソンのコースで参加です。
もちろん42,195km,
完走を目指します。
と言ってもほとんど歩くことになると思います。完歩…かな。

毎日記事をアップして行きます。
お楽しみに。

寒いですね~

信じられない11月

思い出してください、皆さん

10月に「今日は夏日です~、10月なのに暑いですね~

と、広島エフエム放送で天気予報のときに言っていました。

確かあの時に28度くらいあったと思います。

それなのに、それなのに・・・なんですか??この寒さは

今日の三時頃だったか「雪降っているよ」って声で窓開けてみました。

さぶ~みぞれが降っているではないですか。

今年はホワイトクリスマスになるかも

本格的な冬到来です。

皆さん、お体に気をつけてくださいませ。


*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ


クリーンキャンペーン終了

昨日、江田島のクリーンキャンペーンに行ってきました。
開始前の海岸の様子です。見渡す限りゴミゴミです
DSCF4091_convert_20131103165127.jpg
清掃後の海岸の様子です。
見事にきれいになっているでしょう
DSCF4096_convert_20131103221500.jpg
作業風景です。
すごいゴミですね。
DSCF4093_convert_20131103221542.jpg
参加した方々です。
350名超えの方々が参加されました。
DSCF4094_convert_20131103221620.jpg
海岸の清掃の後はみかん狩り、これがまた楽しかった。
アチャピ君、みかん狩りは初めての体験、6個も食べました。
DSCF4097_convert_20131103223035.jpg
広島エフエム放送のパーソナリティーと共にみかん狩りもしました。
真ん中が「庄司悟アニィ」左が「笹原綾乃、アヤノン」右が「徳永真紀、マッキー」
DSCF4099_convert_20131103221651.jpg
他に
大久保シゲキさん、中川真由美さん、山本三季雄さん、近藤志保さん、濱野歩さん
普段ラジオでしか耳にしないDJの方々に会えたのはラッキーでした。
DSCF4100_convert_20131103221718.jpg
今年は曇り空でしたが、雨も降らずに暑すぎもせずにちょうどいい掃除になりました。
今回のゴミの総量は
385,655リットル、これは昨年の二倍だそうで、改めてびっくり。
毎年ゴミが増えているという事はよくないのではと思いましたが・・・

でも達成感は充分でした。


来年も参加したいですね。


*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ

海岸の清掃奉仕

いよいよ明日、江田島のヒューマンビーチ長瀬で行われる清掃奉仕にいきます。

広島エフエム放送とコスモ石油がコラボして行われます。

クリーンキャンペーンin江田島←クリックしてみてください

家族みんなで行く事になっていたのですが、4番目のトモキが高校の説明会。

トントンままと行く事になったので二人は不参加。

代わりに5男の純君が友達を誘う事に、これもまた楽しみです。

友達とのいい交流の時間になるかな。

当日は降水確率20パーセント。小雨決行です。

もう申し込みは終了していますので、今からの申し込みは無理ですが

当日、現地にて参加は出来るそうです。みかん狩りには参加できないようですが。
抽選で当選した350名の方々がみかん狩りに参加できるんです。

籤運の悪いわたしが当選したのでとってもラッキーです。

広島エフエムのパーソナリティーの人たちも多く参加するのでこれも楽しみです。



*ブログランキングバナーを二つポン、ポンとクリックお願いします。
   広島ブログ




いい季節になりました。

朝晩がとても過ごしやすくなってきました。
日中との温度差が大きいので風邪を引く方が多いかもしれませんね。

私にとってはとてもいい季節になりました。
実りの秋です。
秋は美味しい果物が沢山なります。
これは我が家の裏庭に植えてある柿です。
今年で5年目くらいになりますがやっとココまでなりました。全部で40個くらいなっています。
DSCF4470_convert_20131001152746.jpg
柿大好きです。

子供の頃は能美島で育ちましたので、柿の木も何本も植えてありました。
この頃はお菓子も手に入りにくい時代でしたから、自然の果物が貴重でした。

熟す日が楽しみです。

広島ブログ


応援ありがとうございます。

コスモアースコンシャスアクト  江田島清掃ボランティア参加

11月2日(土)に江田島のヒューマンビーチ長瀬において

クリーンキャンペーンin江田島が行われます。←クリックどうぞ

昨年も同じようにあったのですが行く事ができませんでした。

広島エフエム放送で毎日流れているので行きたいなと思っていましたが、

今年は行く事ができるようになりました。

ボランティアの後はみかん狩りもあるんですって

家族みんなで今から楽しみにしています。


広島エフエムは情報満載で毎日楽しく拝聴しています。

トントンしながら流れてくる音楽がちょうどトントンのリズムにぴったりなのでいい感じです。


広島ブログ


いつも応援ありがとうございます。

9月の研修会

昨日月一の研修会を開きました。

熱心な支部の先生がたが技術の向上のために勉強に来ました。

日本中どこに行っても同じ施術方法、同じ施術の効果が提供できるように

日々研鑽しています。

昨日は廿日市支部、広島南支部、大阪支部、福岡支部の先生と

現在研修中のお弟子さんがきました。

トントン骨調整法はもっともっと伸びていきます。

今後ともご愛顧のほどをよろしくお願いします。


広島ブログ


いつも応援ありがとうございます。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。