FC2ブログ

水虫は血行が改善すればよくなる。(水虫改善)

「汚い足ですみません。」

こういって治療を受けられる方がいらっしゃいます。水虫が足にできていてあんまりきれいじゃないのでとすまなそうに言われる。

見ると確かに指の間にも、指にも水虫ができている。皮がむけて痛々しそうである。

こういう時には、気にしないでくださいといいます。水虫の足を触ってもうつることはないし、このようにひどい水虫でもよくなるので安心してくださいといいます。

水虫のできている足は、足首から先が相当歪んでいます。

いろいろなタイプがありますが、見るからに血行が悪そうな足をしています。

水虫ができる足は、冷えもひと際です。コタツに入ってもいつまでも温かくならない。風呂に入ってじっくり温めても風呂から上がるとすぐに冷えてしまう。布団に入って、さあ寝ようと思っても、いつまでたっても温かくならないので寝るのがつらい。このような症状を持っている人に水虫ができやすいですね。

要は血行が悪いために、上のような症状が出るのですから、血行が良くなればよいということになります。でも普通の状態ではなかなか血行はよくなりません。

原因は足首です。足首の骨が細くなっているのです。私の足は太いですといわれる方でも、よく観察して見るとひどくくびれているところがあります。骨の、ある箇所に深い溝が入っているのです。この溝が原因でそこのところの血管が細くなっているので血液が流れにくくなっているのです。

足首のくびれは、ソックスのゴムによる締め付けが原因です。しめつけたために骨がダルマの首のように細くなっているのです。

予防はきついソックスは履かないという事。

そこのところの骨を正常な形に治すことです。

そうすれば、水虫も治ってしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード