ラジオ体操おしまい。

昨日でラジオ体操も終わってしまいました。
はっやいですね。
私の子供のときには夏休み中行っていました。8月31日までみっちりあったですね。
DSCF4443_convert_20130810131816.jpg
日曜日も、土曜日も無かったし、盆休みも無かったですね。

皆さんのところではどうでしたでしょうか?

私のときには6時前に起こされなくても起きて、まず、クワガタムシを捕りに行ってそれから体操に行ったものです。

近所の子供たちばかりで集まりました。
お父さんお母さんは一人もいなかったし、おじいちゃんやおばちゃんも一人もいなかったですね。

はんこやラジオを持ってくるのも子供でした。

時代が変わったのでしょうか。
なんだか寂しい変化ですね。


広島ブログ


いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

こちらも、お盆前で終了してますよ

子ども任せでなく、当番の保護者が音楽やハンコを用意します。

一昔と違い、室内ゲームや携帯の普及、治安の問題等で、子どもオンリーでの行動は困難な次代。

本当は、大人が子どもを守るのでなく、子ども自身が自分の身を守る術を身に着ける必要があるのでは???

agunesさんへ

本当に困った時代ですね。
もっと子どもたちに自主性を持ってもらえるようにしたいですね。

子ども会によっては、盆休み明けから月末までやるところもあるようです。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード