脊椎後湾症改善

脊椎の悩みを持っている人はつらいですね。
時に下のような曲がり方をしていると、よく目立つので人にも言われます。

これは脊椎後湾症といいます。
上の写真は施術中に「そうだ写真を撮っておこう。」と思い立ってとりました。
ほとんど施術の終わり頃になってのことです。
施術中は少しずつ変化していくので視覚的に変化がつかみにくいので写真なら変化がわかると思って撮ってみました。
確かに変化しています。背中の曲がり方が緩やかになっています。
顎が上を向いていたのが、下がっています。
後頭部が絶壁だったのですが幾分膨らんでいるのがわかりますか?
DSCF4421_convert_20130731154842.jpg←施術前
DSCF4427_convert_20130731154917.jpg←施術後
彼は、スポーツをやっているのだそうですが、仲間の人がみて、最近からだが真直ぐになっているとびっくりしているのだそうです。
本人も身体が軽くなっているので変化を実感しています。

まだ施術途中ですので今後の調整によってもっともっとよくなると思います。

楽しみですね。
また追って記事をアップしていきます。


広島ブログ


応援ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード