中国地方は入梅ですね

昨日、ラジオを聴いていましたら、

今日から中国地方は「梅雨に入った模様です」とのこと。

「エーッ!!まだ5月なんですけど」

と思ったのは私だけではないのでは。

春、なかったですね。

一気に夏ですか~

八月は私の誕生日ですので、

個人的には夏は大好きですが、最近は暑すぎでしょう。

子供の頃、

夏休みの宿題で「絵日記」がありました。

絵日記には毎日気温を記入する欄があって、寒暖計を見たものですが、

27~28度が普通でした。29度あったら「あっつ~い」と叫んでいた。

30度もあった日にゃ、嘘じゃろ~、なんて言っていました。

ところが最近は、朝八時には30度を平気で越えているなんて事も。

異常気象でしょう~。

これからが夏本番です。

暑さに負けないように頑張っていくぞ~

コメントの投稿

非公開コメント

久々のブログですね!

何を基準に梅雨入りと判断するのか不明ですが、
一昔は、6月10日を「とうかさん」の日と決め、その前後の梅雨入りしていたような気がします。
体育の日も10月10日でなくなったし、だんだん昭和の名残は薄れていくものなのですねぇ。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード