悪阻(つわり)改善

妊娠中のつわりは、経験した人でないと分からない。確かにそうです。

家内は子供は大好きで何人でも欲しいけど、「つわりがなかったらね~」

といいます。それくらいつわりはきついらしい。

私にはそのつらさはわかりません。すみません。

先日、不妊のために二年前に来られた女性がこのたび妊娠したのですが

つわりが酷いのでみてもらいたいと言って来られました。

座っていられないくらいにつらいみたいで、ふらふらの状態でした。

現在9週目です。

このときの身体の状態は

★寝返りを打つのもつらい。

★枕をすると胸が苦しい。

★胸骨の辺りを手で押えています、「ココがつらい」と。

★みぞおちの辺りが凹んでいます。

★肋骨が薄い。前後に狭い、幅が広いという状態。

★胸骨に手が触れると気持ちが悪いという。

とにかく辛そうにしていました。

肋骨が薄いことが今回のつわりの症状の原因だと思いましたので

肋骨を前後に膨らませるように調整していきました。

二回調整に来られたのですが、二回目の調整の後では笑顔も見られて

すごく楽になりましたと言われました。

もっと、肋骨が膨らむ必要がありますのでこれは次回になります。

次回が楽しみです。


広島ブログ


いつも応援有難うございます。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード