

高血圧改善

今日、41歳の男性が調整にこられました。

この方は今までに何回か来られています。

この方が初めに来られたときの症状は

「腰痛、肩こり、偏頭痛」です。

とても酷い腰痛だったようで、年に何回かは激しい腰痛の為に一週間くらい休む事がよくあったのだそうです。

肩こりも相当酷くて、温泉とか行ったら必ず指圧の先生に診てもらったそうで、最近は肩を揉んでもらいたいと思うようなことがなくなったくらい楽になっているのだそうです。

この彼、今日話しているときに、

「最近血圧が下がってきているんですがトントンのせいでしょうか?」 

というので、

「トントンで血圧の下がった人は沢山いらっしゃいますよ。」

と答えました。

彼は高校生の頃から血圧が高くてよく指摘されていました。

血圧を測るといつも140/110mmhgなんだそうです。下が高い

トントンに来るようになって健康診断のたびに10mmhgづつ下がって、

この前、110/80mmhgだったのでとても喜んでいらっしゃいました。


この人のゆがみの特徴は

★頭が尖っている。
★耳の後ろに有る乳様突起が前によっている。
★首の筋肉の緊張が強い。
★骨盤が狭い。
★全体に筋肉が硬い。
等でした。

わたしは高血圧の原因は首の歪みにあると考えています。

首が歪むと頚動脈が細くなって、頭に行くはずの血液の量が少なくなって

脳下垂体では血液が不足する状態が起こる。

このために、脳の血液不足が起こるので血圧を上げるようにと指令が

出されるのではないか。

実際にこのように仮定して首の歪みを調整したら

血圧が下がるのです。

今までに何人も成功しているのでそれが正しいと自信が持てるようになってきました。

骨の形が正しくなってから、血圧が正常になったのですから、

もう二度と血圧が高くなったりしません。

この人も今後もう二度と血圧が高くなることはないでしょう。



広島ブログ


いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

トントンは、血圧の降下も期待できるのですね。
私の父は、血圧が高いので、凄く興味を持ちながら読ませていただきました。
トントンって、凄いですね☆
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
