冷え性改善

毎日寒いですね~~

氷点下の日が多いように思います。今朝なんかもこの海田町で氷点下。

海田町はあんまり寒くないところなんですが、今年は寒い。

冷え性の人にとってはとてもつらい日々だと思います。

数日前のことです。

今までずっと冷え性で悩んでいた女性の方が

「今までに三回受けたんですが、足が冷える事が無くなりました。」

と喜びの報告を下さいました。

ずっと、ソックスが離せない生活でした。

夜寝るときにはもソックスを履いて寝るのだそうで、それも二枚重ねで
二枚重ねたらもっと歪んでしまう

この人の歪みの特徴は

★スネが細い。
★足首が特に細い。
★くるぶしが尖ったような感じです。
★指がごつごつしています。

このような歪みになった理由は、

ソックスのゴムの締め付けです。

生まれてからこの方、いつもきついソックスを履いているので足首が

細くなったのです。

ソックスぐらいでと思うでしょう。

骨は柔らかいのです。

柔らかいお餅を握ったらつぶれて伸びるでしょう。

骨もこれと同じように伸びていきます。

伸びた骨の回りの筋肉は引きつって細くなっていますので血行が悪いのです。

これが冷えの原因ですので、足首のこのゆがみを取ってやると

冷えるのが止まります。

この女性も、このようになったので冷えが止まったのです。

締め付けの無いゆったりしたゴム無しソックスを履きましょう。

そのほうが温かいと思いますよ。




広島ブログ


いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード