FC2ブログ

腰痛 改善

腰痛の患者さんは毎日のようにこられています。

整体といえば腰痛ですよね。
もちろん肩こり、膝痛、首の痛みなどもありますが。

今日も何人もの人の施術しました。
腰痛は難しい病気ではありません。

腰痛は腰椎の形が変形していることが直接の原因ですが、

腰椎がどのように変形しているかというとですね、
腰椎の1~5番、仙骨も含めて引っ込んでいるのです。
分かりにくいかもですが、
腰掛けて前かがみになってもらったら腰椎のあたりが凹んでいます。
手の平がすっぽり入るくらいに凹んでいる人も少なくありません。

腰椎のところは本来は後ろに軽く膨らんでいなくてはなりません。

腰椎の凹みを膨らましてやることで、腰椎が正しい形になりますので、
そうなったら、腰痛は解消しますし今後再発はありません。

形のよさは機能のよさです。
形がよくなったら病気はなくなってしまいます。
広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

 腰痛にも骨の形ってあるんですね。てっきり重いもの持ったときにだけなるものとばかり思ってました

美江さん

重いものを持つことによって腰痛が起こることがありますが、重いものを持たなくても腰痛になる人も結構います。
これは、生活習慣がきっかけになっているということです。
基本的に歪んでいることが腰痛の原因です。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード