北海道旅行に行ってきました。

、言っても行ったのは家内と子供たち。
私を置いていっちゃいました。

私はあいにく仕事でいけませんでした。
春休みという事で急に決めて行きました。

4月3,4,5日の三日間。

皆さんご存知のようにこの三日間は日本列島大荒れ。
3日10時30分広島空港発の千歳行きは10分遅れでかろうじて離陸。
午後は全部欠航になったのです。

家内は嵐を呼ぶ女なんです。
何かしようと思ったら雨が降る、というより嵐が来るといったほうがいいかも。

私はいけなかったのですが、このように写メをおくってきたので
これをアップすることにしました。

この写真は広島空港で、搭乗通路にて。
飛行機搭乗

北海道に行ったのに北海道らしい写真は一枚もございません。すんません。
行った日の夜は、札幌ラーメン。やっぱり北海道はラーメンでしょう
アチャピ君のオーダーは桃金ラーメンの一番高いやつ、1000円也。
いい顔してるね。
桃金ラーメン

トモキはチャーシューメン
チャーシューメン

水族館にも行きましたよ。小樽です。
この日は北海道の天気も大荒れ。ずっと大雪が降っていたとか。
写真がないので解説付きです。

水族館のいるかのショーはほかにだれも観客がいなかったのにショーがあったんだって。
お客さんが一人でもいたら、やってくれるんですね。
感謝です。

でも屋外でやっていたので寒くて寒くて、アチャピ君、『帰りたい』
でも彼らが帰ったらだぁれもいなくなってしまうので我慢したんだって。
小樽水族館

トモキは6段ソフト。デカ三人で分けて食べたんだって。
しかし、寒いのに良く食べるわ
六段ソフト
移動はレンタカーを借りてたのであったかい車内で。
アチャピは大はしゃぎ。何がそんなに楽しかったのでしょうか。
はしゃぐアチャピ

二日目の朝も大雪でした。
この日は朝から小樽の海鮮料理屋に行っての朝食。
クリックしてアップにして見てください。羨ましい
見て下さい、この豪華な海鮮
小樽市場の海鮮どんぶり
でも家内曰く、ご飯がまずかった。
二日ぐらい経ったかのようなご飯だった。ご飯がまずかったので残念だった、って。
ちゃんとレジのお姉さんに言ったんだって。
せっかく広島から行ったのに本当に残念だよね。

帰って来た子供たちに何が楽しかった?と聞くと

雪合戦が楽しかった。
約20cm積もっていたので雪には事欠かなかった。
どこに行っても雪が降っていたので、大喜びだったみたいです。
今回北海道に行った目的の一つが雪合戦をするだったので、目的達成。
ちゃんと長靴も準備して行ってました。

帰りは、いい天気になっていましたので、何事もなく無事に帰ってきました。

私も北海道に行きたい。
夏のいい天気の日に北海道を感じる田舎に行ってみたい。




いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード