

不妊症改善

不妊で悩んでいらっしゃる女性の方は意外に多いんですね。

こういう方の為に少しでも助けになればと思っています。

この前、不妊症で調整に来られた方が妊娠しましたと報告してくれました。

一番初めに来たのは23年の5月、5月は二回調整しました。

その後、6月、7月、8月と来られてますが、妊娠は出来ていませんでした。

3ヶ月あけて、11月に来られて調整しました。

この方は、子宮が後屈だったのですが、このときの調整で後屈が前屈に改善したように思いました。

そして、

今年の4月久しぶりに来院。

「妊娠はどうですか」と尋ねましたら、

「妊娠しました」と嬉しそうに報告してくれました。

前回の11月の調整の後で自然妊娠したのだそうです。

合計7回の調整で妊娠したことになります。

7月に誕生の予定で

とても楽しみにしていらっしゃいます。

私は心の中で『やった』とガッツポーズ。

子宮後屈が不妊の原因だったので、後屈の状態を前屈になるように調整しました。

調整のたびに前屈になっていたのですが、安定しなかったのが長くかかった原因であったようです。


今回、背骨の歪みの調整が以前よりもずっと正確になったことがよかったのだと思います。

一人でも多くの人が不妊から開放されて幸せになってもらえたらと思います。






いつも応援ありがとうございます。




コメントの投稿

非公開コメント

gobusatadesu

東北ボランティアは、どうでしたか?

私の周りにも、不妊の人が多いです。

また、流産や不育症で悩んでいる人も…

>子宮後屈が不妊の原因

なぜ、後屈が原因?
逆にいうと、前屈なら妊娠しやすいのですか?

 逆子の話とか、よく聞くけど、妊婦さんの身体って不思議!

いえ、〈人体は小宇宙〉でしたよね。



agunes さんへ

本当にお久しぶりです。

お元気にしていらっしゃいましたか?

そうです、前屈なら非常に妊娠しやすいです。
後屈の場合には血液の流れが悪くなるようです。

東北の報告が遅れていますね。
すんませんv-436

東北の報告はボチボチで。

お陰様で、元気ですよ。
色んな悩みが吹っ切れて、愚痴る暇もないくらい多忙で。(笑)

>後屈の場合には血液の流れが悪くなるよう

初耳です。
産婦人科医なら、常識?
だとしたら、後屈を前屈に変える事が出来るのは、トントンだけなのかなぁ…
逆子対策運動はきいた事はありますが。

agunesさんへ

産婦人科の先生が知っているかどうかは知りません。

臓器の形が悪くなったら、筋肉も血管も引きつりますので血液の流れは悪くなると思っています。

逆子にならない体作りがもっといいように思いますね。

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
