ノーパン健康法

もうこれは、「死語」ですか?
1989~1991年の間にはやった言葉だそうです。
北海道に始まり日本全国に流行したんだそうです。果てはベトナムまで行ったみたいです。

ノーパン健康法←Wikipediaから出典


20年前のことで、ブロガーの方で知らない人、多いかもですが。
最近わたしはこのことを考えてみるに、実に理にかなっていると感じています。

第一に、締め付けない
第二に、締め付けない
第三に、締め付けない、一緒ですね(笑い)

締め付けないことが大事です。←300年前のオランダの医師が言っています。

●太もものところが締め付けから開放される。
●ウエストのところが締め付けから開放される。
●骨盤全体がゆったりする。
こういうことから、骨盤内に血液が良く流れるようになることで健康の助けになると思います。
夜の間だけでも骨盤が変形するのをストップすることができる

ただ、これは夜の間だけのことで、昼間にまたきつい下着をはいたら一緒です。

可能な限り、いつでも締め付けのない服装でいるといっそう元気になれますよ。
300年も前の医師が言っているのですから、試す価値あるかもですね。
広島ブログ


耳つぼダイエット
今日の測定値
体重      60.3kg
腹囲      82.0cm
体脂肪率   15.0%

ちょっと増えました。
夜寝る前、直前に夕食食べました。
夕食後4時間以内では寝てはいけないんですよね。
これがいけなかった。


コメントの投稿

非公開コメント

この事なんですかねー

北海道からってのが。。。
私の知り合いの方がはじめて聞いたのがラジオで、北海道のどっかの大学教授が全裸で寝るって事を言われてたそうです。
それも、今50代の男性が、20代の時のラジオで聞いたそうですから。
それは花粉症に効果があると言う話しだったそうで、その方はすぐに実行し、未だに花粉症は出ないそうです。

で、うちの旦那もすぐに全裸で寝始めましたけど、完治はしてませんが、花粉症、明らかに今年は違います。
効果があると感じてます。

やましたさん

そうですか、旦那さん花粉症が楽になったんですね。
やっぱり効果がありますね。
締め付けがよくないということですね。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード