アトピー性皮膚炎 改善

アトピーで悩んでいる人、若い人だけじゃないです。
結婚してからでもアトピーの出ている男性も女性もいらっしゃいます。

アトピーの原因はなんでしょうか?

◆原因には、体質的なものと環境的なものがあると考えられていますが、まだはっきりと分かっていません。

◆『アトピー性皮膚炎は、「アトピー素因(アトピー体質)」という遺伝的に痒みを起こしやすい体質の人が、さまざまな「アレルゲン(抗原)」と「機械的刺激」に曝された時に起こる皮膚炎であると考えられていますが、その原因やメカニズムは、まだ充分にはわかっていません。悪化の原因として、ストレスなどの精神的要因もあげられています。』

実は原因がはっきりしていないのです。


わたしも、トントン整体の技術を学ぶまでは知りませんでした。

今までにトントン整体には多くのアトピーの患者さんが来られました。
程度の軽い人から重い人まで、実に多くの人が。
夜寝ているときに痒いので無意識にかくのですが、朝起きてみたら、布団が血だらけという人も来られました。
掻いても掻いてもかゆみは軽くならない、それでもまだ掻く、
そのうち皮膚が壊れて出血して痛みになってくる。そうすると少し楽になるのだそうです。

ほんとアトピーの人にしか分からないつらさですね。

この前アトピーの人が施術に来られました。
●手の指の皮膚が両方ともカチカチ、
●節くれだっていて、
●ひび割れができていて、
●爪の形が変形しています。
●まっすぐな爪が生えてこないのです。

でもこの人、三回施術を受けたのですが
一回目から見ると格段に良くなっています。
赤く腫れ上がっていましたが、色が白くなっています。
「手がしっとりしてきました。」と本人。

トントン整体では
アトピーも骨のゆがみが原因だと考えています。
骨の形が悪いのです。
形が悪いと血行が悪くなるので湿疹ができるのです。

上に書きました患者さんが良くなる日も遠いことではないと思います。
広島ブログ

耳つぼダイエット
体重      60.1kg
腹囲      82.0cm
体脂肪率   13.5%

体重が60kgにだんだん近づいてきました。
もうすぐ、60.0kgをいつもきっている状態になりそうです。

今日来た患者さんが、『やせましたねーー!!』言ってくださいました。
うしし、うまく言っているみたいです(笑い)



コメントの投稿

非公開コメント

ほんとですよ。かなりやせてひきしまった感です。うらやましい限りです。人間、何事もやればできるんですね。あと少しがんばってくださーい。

TOY-mamaさん

そう見えますか?
やったぜぃ!!もうちょっと、頑張りますよ。

いよいよ60台をきるんですね。
すごーーい(☆^○^☆)/

しかし、骨のゆがみから、血行が悪くなり、
アトピーへ・・・
読んでいてなるほどって思いました。
カラダって、基礎がしっかりしていないと、
いろいろな形で危険信号を送るんですね。

きららさん

二進一退(ちがうかぁ!)
でもこんな感じです。
一歩は進んでいますからね。
気長に楽しくやって生きましょう。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード