本当に久しぶりの更新です。

なんだか最近とても忙しくて、ブログやホームページを見る時間がないと言って言い訳しています。

仕事をしながら、考えることがあります。

近頃めっぽう身体が弱ってきたかな?!ということです。

この前、しまなみ海道へいって感じたことですが、

やっぱり、例年とは違ってきていると。

結局、30kmでリタイヤした訳ですが、40km歩くはずだったんです!!

歩きはじめは順調な感じがしていました。

でも、どういう訳か、どんどん追い抜かれて行くのです。

歩くスピードが、格段に落ちています。時速5kmがやっとの状態だったようです。

以前でしたら、皆さんを追い抜かしながら歩いていたのです。

今年は全然違っていました。

30km地点でアンカーの人に追いつかれました。

今までになかったことでした。

まさか最後尾を歩くようになろうとは思っってもいませんでした。

あと10kmをコンスタントに時速6kmで歩き通す自信はありませんでした。

日頃の運動不足が現れた格好になりました。

自宅と仕事場が一緒ですので、朝起きて約二十歩で仕事場に着きます。

一日に一回も家から出ないという事もしょっちゅうです。

普段の仕事は主に上半身を使う仕事ですので、下半身は使う事がない。

これではダメです。

身体を鍛えなくては!!

私が元気でなくては、トントンに来られる患者さんに健康を差し上げる事はできない。

頑張りますよ(^-^)/





いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

本当、そうですよね。
自分が元気でいなければ皆さんにお分けできません。
私も週一のソフト以外全く動いていません(^-^;
時にはウォーキングしたいと思います!!

どきっv-12
コチラ運動不足人です^^;
やはり歩くことが一番ですよね。考え事もポジティブにできますし♪
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード