

しまなみ海道ウォーク報告

昨日、しまなみ海道に行ってきました。

午前中は曇り空だという予報でしたので、
涼しく歩けるかと思っていたのですが、とても暑かった。

ご覧の通りの快晴で気持ちはよかったです。

参加者は主催者発表で500名くらいだそうです。
今回は11回目の開催ですが、11回毎回参加している人の話ですと

だんだん参加者が減っているみたいです。

確かに私が一番初めにこのコースに参加したのは6回目の時でしたが
その時はもっと多かったような気が。

会場入り口のゲートの前、一緒に歩いたスタッフの伊藤さんと
開会式会場
当院で施術を受けて元気になられた方と一緒に。
開会式会場で

始めは快調に歩きました。

この写真は、因島大橋の歩道を歩いている時のものです。

因島大橋歩道で
途中で、5時までにゴールしないと失格になると言うのを聞きました。

完歩書がもらえないということか・・・

残りの距離と私たちの速度を計算すると

今までどおり時速5kmを維持して歩いたら時間までにゴールできる・・

そういう計算になりました。

頑張って歩きました。

なぜか、足取りが速くなって、途中で計算しましたら時速6kmくらいで歩いている事になっていました。

この調子で行けば確実につける、そのはずでした。

しかし、日頃運動していない私のペースではないみたいでしたので

体力が限界に達していました。

このままのペースで行ったら途中で倒れる・・・。

三人で話し合って今日は30kmを歩く事にしてきたという事にしよう。

30kmでゴールして目標達成した事にしよう、と。

10km足らないんですけどネ。(笑)

このように思ったら急に心が軽くなって・・・

途中で有名なジェラート食べようという事になりました。

「瀬戸田ドルチェ」←こちら

瀬戸田の平山郁夫美術館の辺りで帰りのバスに乗りました。

今日もまだ足が痛い。

去年は80km通して歩いたのに一年全く練習しなかった事がたたって

確実に弱っています。

還暦が近づいたら当然ですよという人も・・まだまだ還暦ではありません

でももう少し運動しよ~~と




いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

しまなみ海道ウォーク

しまなみ海道ウォークお疲れ様でした
40キロはとてつもない長距離ですね
下関にも維新海峡ウォークというのがありますが30キロと27キロのコースです
30キロを歩くのにヘトヘトになるのに・・・

お疲れ様でした(^-^)/
40kmは達成出来ませんでしたが、とても楽しくイキイキと歩けました!!

去年とは足の痛みが違い、トントンで歪みが減ったんだろうと実感しましたぁ\(^-^)/
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
