

膝痛の調整

いや~なかなか忙しくてブログの更新が出来ていません。

と・・言い訳です

やっぱりこれは怠けているという事ですね。

しかし、八月は忙しかったです。

九月になったら暇になったというわけではないのですが、更新は仕事の一部なんで頑張って更新して行きます。

なーんだ、また更新していないじゃないかと思われた方いらっしゃったら、

ごめんなさい。



今日のことです。

膝が痛いということで、調整に来られた方がいらっしゃいました。

膝が痛くなって二年くらいでしょうか。

そんなに大きな変形はないように思いますが痛みはひどいようです。


なのに・・・なかなか思うように形が変わってくれません。

よ~く調べてみました。

まず

★骨が硬い感じ。叩いても叩いても動きません。
★骨の表面がデコボコです

骨の表面がデコボコなのは指圧のためにそうなったのです。

自分で熱心にマッサージしました。

これはほとんどの人がそうですが、痛いときに「治そう」と思って

押せばよくなると思って押したのです。

日本には「手当て」という言葉もあって「手当て」したらいいと思って

一所懸命に揉むのです。

その結果・・大変な事になってしまったという人が何と多い事でしょうか。

この人がどのような状況になっていようとも私は

すっかり元気になっていただくために頑張りますよ。

この人もすっかりよくなるまで楽しみに来られるという事ですので

しっかり調整させていただきます。




いつも応援ありがとうございます。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
