

日焼けも歪み?!

夏は暑いし日差しも強いので日焼けするのは当たり前ですよね。

女性にとっては強い日差しは大敵。
昔は日向に出て日に焼いた方がいいと言っていたような思い出があります。

子供の頃は夏休みにはクロンボ比べしていました。
9月に学校が始まると先生が一番黒い人は誰か比べてくれて真っ黒の人は賞をもらったような。

私は毎日海に行って一番になろうと頑張った事を思い出します。

私はなんぼ頑張っても一番になるほど真っ黒にはなれませんでした。
元々色白だったのかも(笑)

今頃は出来るだけ日に当たらないように注意するように言われていますね。


この前、研修中の伊藤さんが「頭のてっぺんが日焼けして痛いんですが」

診るとつむじの辺りに人差し指の先端くらいの大きさで赤くなっています。

直径1cmくらいが赤くなっているのです。
どこかにぶつけたわけでもないそうです。

そこに触れてみました。

赤くなっている範囲に穴が開いているような感じです。ぽこっと凹んでいます。

私はそれを見てすぐに日焼けだと分かりました。
他の場所も均等に日が当たったのですが凹んでいるところだけが日に焼けて赤くなったのです。

凹んでいるところを膨らませるようにトントン叩くと凹みがなくなって、
痛い所に触れてみましたら、「痛くない。」

日焼けはだれでも同じようになるのではなく

歪んでいるところはひどく焼ける。

歪んでいる場所は血液の流れが悪いので皮膚の温度が上昇しやすくなってやけどをしたようになるのです。

去年の日焼けがまだ残っているんですといわれる人がおられますが、
これはそこのところの骨が歪んでいるのです。

キレイにゆがみを調整したら、その場で白くなっていくので驚きますよ。

トントンは日焼け後のケアにもいいみたいですね。





いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

おかしな不思議な日焼けでしたぁ(-.-)何で一部だけ??
まさか、、、骨が陥没してるとわ思いませんでしたが、トントンしていただいて、骨が膨らむと、日焼けの赤みが無くなりました♪♪♪

トントンは本当にすごいです!!!!!
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
