FC2ブログ

偏頭痛改善(うれしい症例)

この前、ひどい頭痛のあった患者さんの施術をしました。

偏頭痛があったのです。
偏頭痛の特徴は次のようです。
偏頭痛
●眼のまわりやこめかみ、額のあたりが痛い
●ずきずき、ずきんずきん、ガンガン、ドキンドキンなどと血管の拍動する感じで痛い
●お風呂に入ったりお酒を飲んだりして血の巡りが良くなると悪化
●吐気や嘔吐がある
●光や音が頭に響く
●頭痛の前にきらきらと光が見えて物が見えずらくなる
●空腹のときに頭が痛くなりやすい

偏頭痛はなった人はよくわかりますが、大変つらい。
わたしも以前はひどい頭痛もちで苦しんだことがあります。

この前の患者さんは38歳、実は小学生のころから痛かったそうです。
ランドセルを負うと痛く、一歩一歩歩くたびにズキンズキンしたそうです。
家に帰ったら、横になって痛みをこらえるという日々でした。

最近までこのように苦しんでいました。
痛いときには鎮痛剤が離せないのです。
痛くないときがないくらいにつらかったそうです。



この前の施術は二回目でした。
施術の前に「どうでしたか?」と尋ねましたら
「頭は痛くありませんでした。今日のように雨の降る日には決まって痛むんですが。」

なんと一回で痛みはなくなったようです。
二回目の施術の後は、綺麗なお顔で、明るい表情で「もう来なくていいでしょうか?」
といって帰っていかれました。

また気になることがあれば施術に来ればいいです。
元気になられて良かったです。

広島ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

いつもコメントありがとうございます!

今回の記事、とっても当てはまります。
小学生の頃から肩こりと頭痛は慢性的で、諦めている状態です。
でも、目の奥が痛くなるのは高校生になってからひどくて、病院へ行っても原因がわからなくて頭痛薬を飲んでいる感じかな?
蓄膿ではないか?とか、目の疲れではないか?とか言われていますけど、いまだにいつも頭痛に悩まされています。

masumamaさん

あきらめないでくださいよ~~。
私もひどい偏頭痛があったのでよくわかるのですが、CTによって検査しても原因不明でした。
原因は簡単です。頭の形です、理想的な格好のいい頭にしたら、偏頭痛は綺麗になくなってしまいますよ。

はじめまして

私の主人も、中学生からひどい偏頭痛に悩まされていて、いくつ検査を受けても原因不明だったため、今では「俺は一生偏頭痛と付き合っていかんといけんのんよ…」と諦めてしまっています。
可哀想で、なんとかならないかと調べていたところ、こちらのホームページにたどり着きました。
主人は中学から大学までラグビーをしていました。頭を何度も激しくぶつけているかと思うのですが、それが関係しているのでしょうか。先生の記事を読んでそう思いました。

偏頭痛とあわせて、私が気になっているのが、主人の、首を左右に振りながらボキボキ鳴らす癖です。しない方がいいとテレビで見て、どうにか止めさせたいのですが、鳴らさないとスッキリしないそうです。
先生に1度診ていただきたいと思いました。

saoさんへ

コメントありがとうございます。
お返事はメールアドレスの方にしましたのでお読みください。

よくなりますので安心してください。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード