

嬉しい報告をいただきました。頸椎ヘルニア改善

先日、お電話で嬉しい報告をいただきました。

この女性は頸椎の骨の間隔が狭いとお医者さんの診断を受けていました。
つまり頸椎の椎間板ヘルニアの状態です。

次のような症状がありました。

★首、肩のこり
★不眠症
★めまい
★低血圧
★五十肩
この中の首、肩のこりが頸椎の変形によるものだと思いましたので丁寧に調整しました。

頸椎を触診で検査してみましたらかなり変形していました。
首には横ジワがたくさん入っていましたし、色も悪かったです。
首が前後につぶれ楕円形になっていました。

私としては、症状が消えることも大事でしたが、

格好良くするということはもっと大事です。

つまり誰が見ても美しくなるという事です。

もっともっと美しくなるようにどうしたらいいだろうかと思い丁寧に調整しました。

その結果、症状はすっかり消えて、とても楽になったと言ってもらえました。

そんな彼女、ご家族の都合で少しお休みしますという電話をいただいていました。

しばらくぶりに電話がかかってきて、喜びの報告を下さったのです。

病院に行ったのだそうです。
そして、自分は頸椎のヘルニアですのでそこのところがどうなっているか診て下さいとお願いして、レントゲンを撮ってもらったのです。

すると先生は「本当にヘルニアが出ているといわれたのですか?椎間板が狭くなっているところはないよ?」
「どこにもそのようなものはないですよ。」
と大変不思議がられたそうです。

そうなっている事を期待して受診したのですが、

本当にそうなっている事がわかって嬉しかったようです。




いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です

 今、ウオークはお休みしております。
昨年より。ヘルニアがでておりましたが、
吸収するのを、待っていたのですが、
今年3月に何の前ぶれもなく、15日に入院、16日に手術の連絡で大慌て。
約1ヶ月入院です。倉敷、久留米、東京と
ウオーク計画もキャンセル。毎月のウオークも休んでおります。早く歩きたくて仕方ありませんが、もう少し我慢、我慢の一言です。

こちらこそご無沙汰です。

そうですか。あんなにお元気にあちこち行っていらっしゃったのに、大変ですね。
しっかり養生してお元気になってからまた歩きましょう。
私のほうも、最近は忙しくてなかなか歩く事が出来ていません。
イベントのほうも9月のしまなみ海道まで予定がありません。
今からしっかり準備してまたしまなみ海道を80km歩破する予定です。

お気をつけ下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
