スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

締め付けたら戻る症状

この前、二ヶ月ぶりに来られたかたがいらっしゃいます。

「腰が痛いんですよ。」
「血圧も高くなったので降圧剤を飲んでいます。」といわれるのです。

おかしいな??

この人は以前に腰が痛かったのに良くなったのに。
高血圧が良くなって薬とおさらばしていたのに??

施術しながらいろいろお話しました。

「最近おなかが出てきたので、プールに行って歩いているんです。」

「ウォーキングにも毎日一時間いってますよ。」とか言われて

「おかげで体重の減少が確実に見えるんですよ。」とのこと。

しかし、腰が痛いのがたまらないと言って来院。おまけに高血圧も戻ってしまった。

よ~くお話していてあることに気がつきました。

私 「もしかしてプールの水着がきついことはないですか?」

彼 「あっ!!そうか水着か!!」「確かにきついですね。そうか、そうか水着か。」

かなり合点がいったようでしきりに言われていました。

水着はウエストの部分のゴムがきつい、それもかなり。
また、太ももの付け根のところも同じようにきつい。

施術してみて大腿骨の付け根のところが細くくびれていました。


せっかく良くなってもこのような不注意で元に戻るのは残念な事です。

でも、結構 水着は見落としがちです。

健康のためにやっているのでまさか悪いとは思わなかったという人がほとんどです。

水の中は浮力があって、運動にはもってこいですがきつい水着を着用しての運動は全くのマイナスになってしまいます。


どうぞ皆さんお気をつけてください。





いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。