

うれしい報告 緑内障改善

つい最近、大変うれしい報告をいただきました。

この方は70歳代の男性です。

来られた一番の目的は緑内障ではなかったように思います。
カルテの枠外に病名が書かれていましたので。

この人の病気は

★腰痛
★肩痛
★ふくらはぎのシビレ

このほかに糖尿病と緑内障です。糖尿病と緑内障はトントン整体で改善するとは思ってないみたいです。

糖尿病は今のところ無理です。

二回目の施術の時の事です。

頭を調整しているときに「緑内障はどうですか?」とお尋ねしましたら、

「きのう眼科へ行ってきたんですよ。」

「眼圧はどうでしたか?」

「それが下がってたんですよ。先生がどうなってるんかの、おかしいのと言うちゃった。」

今までの眼圧は15~16mmhg
だったのが7~8mmhg

になっていたのです。

もうしっかり正常になっていたので先生がとても驚かれていたようです。

点眼薬が効いているんかの?見たいな感じでした。

でも普通は点眼薬でここまで下がることはありませんし点眼薬をやめたらまた元に戻ります。

今回の調整でもっと頭の形がよくなっていますので眼圧は安定するでしょう。

目の器が広くなって眼圧が下がっているのですから
二度と眼圧が高くなる事はありません。

本当にうれしい報告でした。ありがとうございます。




いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

トントン様

お久しぶりです(^_^;)
少し前に、兄2人の奥さんが妊婦さんなので骨盤を少しでも広げたいと思いトントンさせていただきました\(^o^)/


話は変わり、眼圧が半分になるなんて!!
トントンわ素晴らしすぎます(^○^)
友達が以前、コンタクトを主に売っている所で働いていて、眼圧が21で高くないと言っていましたが、、アタシが触った感想はメチャクチャ高かったです(;o;)

友達にもさせてもらって眼圧下がるといいな☆

ハビタンさん

お兄さん奥さんたちにトントンしてあげたんですね。うまくいったでしょうね。

友達にもトントンしてあげたらいいですね。眼圧下げてあげてくださいませ。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
