ポニョの里 ウォーキング行きました。

14日の土曜日かねてから紹介していました、福山へ行って来ました。
福山駅の北口に9時ころに集合
090221_094202.jpg
参加者は全部で約20名
スタッフが6名ですから一般からは14名が参加したことになります。
広島にはまだウォーキングの大きな組織がないのでこじんまりとやりました。
090221_094218.jpg

我が家の二人の子供も元気にスタートしました。
のぼりを持ちたいというので持たせてもらいました。
ゴールまではもてないだろうと思っていましたが、やはり途中から『持ってー』ということになりました。
090221_094918.jpg

福山城の天守閣をバックにちょっと不安げな二人です。今から20km歩けるかな~??
090221_095848.jpg

こののぼりですが、結構重いんです。
はじめはひらひらして面白いので持っていましたが・・・
090221_095943.jpg

海に着きました。
今まで町の中を歩いてきたので、海を見たときには感動しました。
どこまで続くのって感じでしょう?
090221_112343.jpg
福山港に着きました。
寂れた港でした。船の発着はあるのだろうか??
090221_113946.jpg
満開の梅ノ木をバックに。
この辺はまだ疲れたという言葉は出てきませんでした。
090221_115942.jpg
芦田川堰の道を歩いています。
結構長かったですよ。500mくらいはあったのでしょうか?
こういうところは、単調な道に比べて気分転換になるいい道です。
090221_121310.jpg
昼食です。
弁当買う暇がなかったのですが、一緒に歩いた人が
『パン食べるか』といってくださったパンがとってもおいしかった。
おじさんありがとうございました。
090221_122729.jpg
写真はここまでです。
結局電池切れになってしまいました。

これからが楽しいところだったんですよ。
二人は最後まで歩きました。
最後のほうは、痛い足を引きずって・・・
おまけに下の子は途中転んで手のひらをすりむいちゃって、はんべそ。

「まだぁ、まだぁ」の連続で、それでも頑張って最後まで歩きとおしました。
鞆までの途中、コンビニはなくて食べるものを買うこともできませんでした。

ゴールしたら、先にゴールしていたおじさんたちに「頑張ったね、よく歩いたね」
と誉めてもらって喜んでいました。

鞆の町を歩きましたが、足が痛くてゆっくり心置きなく回ることはできませんでした。

鞆の町はなかなかいいところですね。
今度元気なとき、エネルギーが残っているときにまた行ってみたいと思います。

埋め立て、架橋工事の反対署名してきました。

帰り、ラッキーなことにボンネットバスに乗れました。
福山駅直行で、バスガイドが付いているんです。
お客は全部で4人、貸しきり状態でした。

次の日の子供たち、一皮向けたようでした。
達成したことで自信が付いたのでしょうか。

広島ブログ



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様で~す

ウォーキング、お疲れ様でした~♪
長い距離を、お子様たち
よく頑張りましたね!
町ものんびりした港町で、
お散歩や釣りにはいいですね。(*^_^*)

鞆の浦ウォーキング楽しんで戴きよかったです。
子供さん達、本当に良く頑張りました。
ゴールした時の達成感は一生忘れないでしょう。

ボンネットバスには、歩いている途中にすれ違いました。
乗りたかったのですが、伴走車の車で福山まで送ってもらいました。
今度は、乗りに行きたい!
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード