スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽっこりお腹

今日、ぽっこりお腹が気になる人がこられました。

お腹以外は太ってはらしゃらないのですがお腹だけが大きくなって・・・

健診では「メタボですね。」と言われ続けて・・何とかならんものかと

身長は割りとあって上半身も下半身も細いようなのですがお腹だけが確かに!

ビールが大好きで毎日缶ビールを1本お飲みになっていらっしゃるそうで

俗に言う「ビール腹」と言って笑ってられました。

本当にビールが好きでビールばかり飲んでいるのでお腹が大きくなっていると思っていらっしゃいました。

「ビールの飲みすぎでお腹が大きくなっているのではないですよ。」
と話してあげましたら

「えーっ!違うんですか?」

「骨盤のゆがみでお腹が大きくなるんですよ。」とお話しましたらびっくりしていました。

この人のゆがみの特徴は

★骨盤が狭いに尽きるです。

骨盤全体が1cmくらいは中にめり込んでいます。
骨盤の縁が全体に1cm入り込んだら、骨盤内部の容積はいったい何立方センチメートル狭くなるでしょうか?

計算はようせんですが、かなりの量の内臓が押し出されるようになります。

押し出された内臓は隙間が開いている前のほうに膨らみますので

メタボ様のお腹になるのです。

今日トントンに来られた方は、トントンと骨盤を調整するにつれて
お腹がだんだん小さくなっていくのに驚かれていましたが

これは普通の事で、何の不思議もありません。





いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

そうですよね、
お腹がでないように
しっかりしめておられる方が
多いですよね。

今日もしっかり骨盤広げていきます!
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。