骨盤ダイエット

なんぼダイエットしても下腹だけはなかなかへこまないと悩んでいる人が結構いらっしゃいます。

お腹が出ているのは全ての女性にとっていやなことみたいです。
もちろん男性にとっても喜ばしい事ではありませんよね。

私もそれがいやでダイエットに挑戦しました。←過去記事




何とかならないものかと思って、いろいろなダイエットを試みるのです。

お腹が出るのは下の図にあるようなメカニズムによってなると思っていらっしゃる方がほとんどです。

つまり、骨盤が
開いていると胃やら腸が下に下がってくるので
腹が出るというものです。


骨盤が広い
でも、実はこれは間違っています。
胃や腸が下がってきてたまっている状態ではありません。


本当のところは骨盤の縁が内側にめり込んでいるのです。
骨盤がめり込むと、骨盤内の容積が小さくなってきます。

容積が小さくなったら、腸などの内容物が行き場を失って前に張り出してくるのです。

それが、下腹が出ている理由です。

下腹を小さくしたいならば、骨盤を締め付けるのではなくて

骨盤を広げなくてはいけません

野放しにしたらもっと大変と思わないで下さい。
骨盤を広げたら、お腹は小さくなりますよ。





いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード