

目のかゆみ(花粉症改善)

今年は花粉の量が昨年の五倍とか十倍とか!!
花粉症の人にとって、嫌な季節がやってきました。

来院される方の中にも花粉症の人がたくさんいらっしゃいます。

カルテには気がつくことは何でも書いてもらうのですが「花粉症」が抜ける人がわりに多いです。

花粉症は整体で・・・と考える人が少ないと言う事でしょうね。
まず病院と思うでしょうね。

全身の調整をしてから顔の調整に入った時に花粉症があるかどうかが分かります。

そんな時には「花粉症がありますか?」と聞きます。
ほとんど当たりです。

なぜかと言うと、花粉症の人には次のような特徴があるからです。

●鼻が引っ込んでいる。鼻が低いということ。
●頬骨が引っ込んでいます。温度差によって赤くなる人もいます。
●目の周りが黒ずんでいます。
●絶壁になっています。

顔全体が鼻に向かってくしゅくしゅとめり込んだような感じになっていると私は思っています。

鼻が引っ込んでいる人は目も引っ込んでいるので目がかゆくなります。

この前、したまぶたが黒ずんでいる人が来られましたので、「花粉症ですか?」
と訊ねました。

「はいそうです。」ということ。

「目の周りがかゆくなりますか?」と聞くと

「花粉の時期になるとかゆくてたまりません。」と

目の周りがかゆくなる人の骨の状態をよ~く調べてみますと、
目の縁が内側にめり込んでいます。

眼窩の縁が手に触れないのです。

引っ込んでいる場所は黒ずんできますし、しわが出来ます。

目がかゆい人は目の周りがなんとなく黒いです。

目が引っ込んでいる人は目の周りがやたらとかゆくなりがちです。

かゆいので熱心に掻く、かかんとやれんから。
掻くと言うよりこする方が多いかもですが。

掻いてもこすっても、それによって目の縁がどんどん内側にめり込んでいきます。
ですから掻けば掻くほどにかゆみが増して、花粉症の症状が進みます。

掻かない方がいいのですが、掻かないでいることはほぼ不可能です。

目の縁が引っ込んでいるのですから、トントンと叩いてやって膨らませてやれば縁が徐々に出てきますのでそうなればかゆいのもなくなります。

また、目の縁が出るように調整するという事は鼻も同時に動いて高くなってきますので、花粉症も改善すると言う事になります。

花粉症が改善すると顔の表情も明るくなってきます。
顔の血液分布がバランスよくなってキレイになります。






いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

お久し振りです。

トントンさんお久し振りですv-252
ピアノまこですv-411

寒かったりあたたかったりして変な気温と変な天気ですねv-388

トントンさんきいて下さい。
この前の水曜日からピアノまこ2回目の花粉症になってしまっているんですv-406

ピアノまこ花粉症になったのは、去年の4月中旬になり、この2月23日水曜日から2回の花粉症になってしまいましたv-406

花粉症で目が痒くなるかと思っていたんですが、今回の花粉症では、目が時々痒くなるだけで、後は、目が痒くならないんです。

花粉症で時々クシャミがでたり鼻水がでたりしてつらい毎日を家の中で過ごしていますv-410

トントンさんは、花粉症今なっていますか?

ピアノまこさんへ

コメントありがとうございます。
まこさん花粉症なんですね。

昨年から始まった花粉症なんですね。

一回始まると、なかなか良くならないのが花粉症ですが、いつかトントンにおいでください。

きっと良くなると思いますよ。

私は花粉症になった事はいまだにありません。ラッキーですね。

お大事にして下さいね。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
