豆まき

ままです!


昨日の節分は、お母様のおごりで福屋の地下の美味しい巻き寿司をいただき、

豆まきをしました。


例年鬼役はあみだくじで決めていたのですが、現在の我が家の男性は



院長、小6、小4、4歳と小ぶりになってしまったので、どうしても院長が鬼役です。


庭に出た鬼に向かって豆をぶつけ、
最初は怖がっていたあちゃぴ君もお父さんとわかるとガンガンぶつけていました。


豆がなくなると 第2ステージ!


「お菓子まき~」

普段あまりジャンクなお菓子を与えない我が家で、目一杯お菓子をまきます。


というのも、もう10年ぐらい前に新聞の投稿記事を読んで、続けています。

最初の年は、もう何がなんだかわからない子供たちに、いつもは怖い母が一人喜んでいる、
ちょっとかわったホラー映画みたいでした。


上の子がいる頃は、すっかり寝静まった夜中に突然母が乱入して真っ暗闇の中で「福は内~」とお菓子をまいたりしていたのですが、もう、私も歳ですのでそんな元気はありません(笑)


狂喜乱舞してお菓子をひらう子供たちを見て、今年も春を迎えました。

あ、義母にも好評でした。
ババ様の部屋から2人でまいたので~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード