親孝行

ままです!


たま~に私が書く記事を読んでくださって、

ままは遊び歩いていると誤解されている方もいるようなので、(当たりだろう 院長

ここで、自分をアップさせるべく嫁生活の記事を…


4月の終わりから同居生活を始めて、はや9ヶ月

まだ遠慮の残るちょうどいい間柄

この距離感を保ちたいと思いつつ、猫かぶっています。


さて、先日の金曜日姑の希望でセール終了間近の人ごみのない福屋本店に行きました。

12年ぶりの福屋にテンションの上がった母はあれもこれもと買いまくり、

日頃のストレスを発散!

昼はレストラン街の「美味彩膳」にて姫天丼セットをいただきました。(おいしい~)



楽しい半日でしたが、一つ困った事が…

身障者用トイレの便座が冷たいのです

足が不自由ではお尻を軽く浮かして用を足すなんて芸当は出来ません。

思いっきり座った母は「ひや~」と叫び声を上げていました。

身障者用トイレは7階と地下1階にあります。

地下は広々としているのですが、7階は車椅子だと狭すぎてかなり不便です。

ソレイユやゆめタウンなどの新しい建物は設備がいいのですが、

歴史ある建物では難しいのでしょうか。

最近は簡単に交換できるあったか便座がありますので、ぜひお願いしたいと思います。

福屋さ~ん






いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさんが、遊び歩いてるなんて思ってませんよ~
お母様、楽しくお買いもの出来てよかったですね。

上杉薬局さんへ

ありがとうございます~。
まだお会いした事ないですよね~。
近々突撃したいと思います。ただ、方向音痴なのでたどり着けるか心配ですv-407

便座が冷たいのはこの時季は地獄ですよね。
最近実家の便座が故障して、ちょうど帰省していた私は座るたびに奇声を発してましたので、「便座が冷たい」辛さはすごくよくわかります!!
身障者トイレは一般トイレより利用者は少ないかもしれませんけど、そういうところに気を配ってもらえればもっともっといろんな人が外に出やすくなりますね!!

ゆうみ13号さんへ

そうなんですよ~。
こういう小さいところに愛を感じると常連さんになっちゃうんですけどね~。えへへ

実家はいいですよね~。
私は3月末に法事で帰ります。楽しみです。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード