いい誕生日をおくる。(ちょっといい話)

70代の誕生日を迎えたある女性の家族の方が、当院を受診してくださいました。
この女性の為に帰るときに誕生日を祝って一緒に外食しましょうという事になっているのだそうです。

施術が終わってから、待合所で待ち合わせていましたので、海田町の美味しいお店をいくつかご紹介しました。

どこに行ったんだろうかと気になっておりましたところ、誕生日だった女性が来られましたので昨日はどうでしたかと尋ねてみました。


「昨日帰りにマルシェーによって見たら、新鮮な魚があったのでいわしやらいろいろな物を沢山買って帰って家で天ぷらにしたんですよ。」

「どこにも行かないで、天ぷら定食ですよって、熱々の揚げたて天ぷらを一緒に食べたんですよ。」

「この歳になると、もう誕生日がめでたいという気がしないね。出かけて行ってなんか食べるよりも家で作ったものを食べる方が美味しいし楽しい。」

「今頃は人に何かしてもらうよりも人に何かしてあげるほうが楽しいねぇ。」

自分の楽しみよりも人の幸せを願うようになる。
私もこのような年を取りたいと思いました。





いつも応援ありがとうございます。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード