

骨髄繊維症の方の調整(その後)

骨髄繊維症の方の三回目の調整をしました。←過去記事
一週間に一度のペースで調整しています。

骨髄繊維症というのは結構怖い病気らしくて、この方もネットでいろいろ調べてみて、「見ているうちに怖くなって続けてみる事ができなくなったしまった。」

と言っていました。

前がん状態で、悪化したら、白血病になるのだそうです。

私としても何とかして上げられたらという気持ちから施術させていただいています。

私自身このような症例にまだ当たった事がなくて元気になるまで良くして上げられるという自信はまだありません。

でも、この人の調整を3回やってわかったことは、この人には特有の歪みがあるということでした。

それは
★胸骨に特徴のある歪みがある。
★肋骨にも変形がある。

胸骨の歪みは、触れてみてとても驚きました。
胸骨は普通、一枚の板のような骨です。
胸骨

左右の肋骨の真ん中でちょうど心臓の上辺りにあります。
胸骨の一番いい形はどうなのかわかりませんがおそらく平らで凸凹があんまり無いのが正しいのではないかと思います。

この人の胸骨は真ん中に縦に真直ぐ深い溝が入っているのです。
V字に曲がっているようです。
これが悪いので造血機能を持っている骨髄の働きが悪くなっているのではないかと思いましたのでこの骨を元のような平らな骨にしたら状況は変わるのではないかと思いました。

初めて調整したときにこれを見つけました。

これが平らになるように毎回トライしました。
深かった溝がだんだん浅くなってきて体調が随分よくなってきました。

最近は仕事も休まず何とか頑張って行けるようになってきました。
家事も出来ない状態でしたが、普通に家事も出来るようになりました。

病院での結果を見ないと私のやったことがどのように効果があったかはわかりませんが結果が楽しみです。


今月あたり病院に受診するのでその時に経過がわかってきます。

うまくいっていますように。




いつも応援ありがとうございます。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
