膝の痛み 改善

以前に記事にした患者さんのことです。←過去記事

この人は77歳の女性
逆流性食道炎のことについて書きました。

その方が今日も来られて嬉しい報告をしてくださいました。

逆流性食道炎のほうはずっと調子がよくて最近は食べる事についての心配がなくなって楽しい日々を送っています。

その彼女

この前本当に久しぶりに大好きな旅行に行ったそうです。
なんと五年ぶりのことだそうです。

膝の半月板損傷の為に歩く事が出来なくなっていたのです。
7年前に左の膝が痛くなってこの頃はまだ旅行は出来たのですが
5年前に右の膝が悪くなってからは出掛けることが出来なくなっていました。

その膝もトントンに来るようになって痛みがなくなり、待望の旅行に行ってきたのです。

小豆島への「日帰り旅行」。

船に乗ったのですが、船の狭くて、急な階段をゆっくりだけれども上がり降りできたので嬉しかったと話してくださいました。

最近は今度はどこに行こうかと娘さんと旅行の相談をすることが楽しい日課になっているのだとか。

この方の膝はとびきり悪い状態でした。
膝の悪い人はよく分かると思いますが、膝が腫れてなって大きくなっています。
調整のたびに大きく腫れた膝はだんだん小さくなって近頃は普通の大きさになっています。

老いてさらに元気になっていく

まさにこんな状態です。

ほかにもまだ改善しなくてはならないところはありますが、今回のように
一つ一つ今まで出来なくなっていたことがまたできるようになっていったら

素晴らしいですね。

これからも楽しみです。

またいい報告が聞けたら嬉しいですね。





いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード