スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安佐動物公園

ままです!


土曜日に息子3匹を連れて安佐動物公園に行ってきました。

末っ子あちゃぴがずっと行きたいと言っていたのですが、なかなか…
まま友には「まだ行った事ないの?それってある意味すごい!」

と言われたものの、

私一人で
わが道を行くB型次男

ふらふらふらとどこにでも姿をくらまして迷子常習犯の三男

これまた「世界は俺のためにある」みたいな末っ子

を連れて行ったりしたら…
日が暮れても探しまくって帰れなくなること請け合いでしたから


今回、末っ子がもうすぐ4歳で自分で歩けるだろうという目論見と、やさしい院長ではなく、こわーい母と
一緒なら多少大丈夫かという楽天的な読みと

なんと言っても「行きたい」と言う時が「行き時」と決心しました。



結果

迷子は出ず、途中末っ子がこけて泣いたぐらいで、よく歩く、よく見る、よく笑う
で、最高に楽しかったです


「お母さん楽しいね、すごく楽しいね」

まるで、戦時中芋粥だけの日々に銀シャリを食べた子供のように連呼していました。
11歳の次男がです。

あ~、もっと子供たちと過ごさなければ…

ゲームばっかりしていると文句を言う前に、ゲームよりも楽しい事を教えてやらなければ…



実は、今回のお出かけ勝利の秘訣は
帰りに遅い昼食「かっぱ寿司」でした。
ごねたりしたら、お寿司が食べられないかもしれませんからね

動物園は大人500円のみ(土日は高校生以下無料です)
かっぱ寿司2900円
途中で買ったジュース110円
駐車場代440円

しめて3940円の楽しい休日でした。

また行きたいです





いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

思い出します

とても楽しい動物園行きで良かったですね。

うちも息子が二人おりますが、家族で安佐動物園に行ったのは30数年も前のことです。
その時はおばあちゃんも一緒でした。

ご来店ありがとうございました。
それに、プレゼントまでいただいて恐縮しております。
スイーツの案もくださって、ありがとうございます。
おかげで、スイーツ作りのお仲間が増えましたよ。
マコは、あの三角の箱がかなり気になったようで、早く開けて!を連発してました。
チョコをいっぱい見ると全部食べてしまうので、1個だけ入れて開けてあげました。
それでも大喜びしてました。
本当にありがとうございます。
動物園は、結局3人のお子様を連れて行かれたんでしょうか?すごいです。
マコなんか1人だけでも走り回って追いかけなくてはならないのに。
立派なママです。尊敬してます。
子育ても仕事も頑張らなくちゃ!いや、楽しまなくちゃ!ですね。
これからもよろしくお願いします。
K子

辛口さま

つぎはお孫さんとかもしれませんね。楽しみですね。
私の父は、2歳と4歳の孫を連れて、(今回の次男と三男です)天王寺動物園に行った時に、ソフトクリームを食べさせて、白くなった口の周りをペロペロなめていました。
それを見た私は、「息子しかいない私は、自分の孫にチュウチュウペロペロ出来ないんだ」(お嫁さんの子供だから)と、娘を産もうと決心したものの、ラストも男の子でした(笑)
動物園は家族にゆったりとした時間をくれますね。

k子さま

こちらこそ、とっても素敵な香りの空間をありがとうございました。次は、実家の父の為に買いに寄らせて頂きますね。2割り増しの券をいただきましたし。うふふ
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。