瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ報告

しまなみ海道に行ってきました。
やっと記事をアップします。

当日はいい天気でした。
曇り空だったので暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気候でのスタートでした。
抜群のコンディションで臨んでいるといいたいところですが、

今回は全くの練習不足での参加です。

どうなるか、行き当たりばったりです。
途中でのリタイアは不可能です。バスも船もありませんので。

今回一緒に歩いた4人です。出発式会場で撮りました。
今治を8時半スタートです。
4人で

受付をしている人たちです。
広い会場にたくさんの人たち。この人たちも30kmを歩きます。
参加者

すごい人です。
どこまでも人だらけ。
人、人、人

スタートして最初の橋「来島海峡大橋」
この橋に登った時にあまりの美しさに思わず

「きてよかったー!!」と声に出しました。最高に気持ちよかったです。
来島海峡大橋

来島海峡大橋は4.1kmもありますので橋を渡るだけで1時間くらいかかります。
渡りきった所で振返ってパチリ。
来島海峡対岸

これは川ではありません、海です。

この辺りは海峡が狭いので潮流がとても速い。
河の水が流れるような音がしていました。
岩の上の鳥がいいでしょう。
速い潮流

大島大橋をバックにパチリと撮ってもらいました。
この橋を渡ったらゴールは目の前です。

大島大橋をバックに

そして見事ゴール。
私はここで一応ゴールです。
他の三人とはここでお別れ。お疲れ様でした。

本橋先生はこれから先も一緒に歩くはずでしたが、
足の裏に大きな水ぶくれが出来て、それが破れて痛みが激しかったので
ここでリタイア。

私はここからさらに尾道までの残り50km、スタートです。
一人寂しく歩く事に。
30kmのゴール

ここからが去年に比べて過酷でした。

30kmのゴールまでも左足の小指に水ぶくれが出来て痛かったので、
救護所でカット判をもらって貼ってからのスタートです。

大三島大橋の辺りはまだ明るかったです。今回は前回よりもペースが速いように思いました。

この調子なら予定より早くゴールできるかなと思いました。
足が痛いといっても、絶えられない事はないくらいだったので、できると思いました。
大三島大橋

多々羅大橋です。
もうすっかり夜になっています。今は夜の7時頃。
ちょうど半分を過ぎたあたりですので、この橋をわたる前に腹ごしらえもしました。

残り40km。
多々羅大橋

実は、この後の写真はもうありません。
もう暗いのでいいシャッターチャンスが見つかりません。

それに、楽に行けるかと思っていたのに両方の足が激しく痛み、やっとの思いで歩いています。

途中、何度も休みました。

道端にごろんと座って休んでいた時に、何台もの車が通り過ぎていきましたが
誰一人として大丈夫ですかと声をかける人はいませんでした。

当たり前でしょう、こんな夜中にリュックを背負って懐中電灯をもって・・・・

めちゃめちゃ怪しいですよね。
逆に襲われたりしたらと思うと声をかけたくない人の気持ちが解りました。



最後約2kmの地点くらいから、本当に歩く事が出来なくなって、

100m歩いては休み、100m歩いてはまた休みで・・・・

向島のフェリー乗り場に着いたのは午前7時。

昨年は午前5時でしたから、二時間も遅いゴールになっちゃいました。
夜もすっかり明けて。

22時間30分の行程でした。なっがー!


何とか今年も完歩しました。

足の裏にはあちこちにまめが出来ていました。
帰宅後3日くらい足が痛かったけど、もう大丈夫。




いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

2年連続の80kmの完歩!!

私には不可能ですね。それも30kmからは一人旅ですからスゴイです。

お疲れさまでした。そして参加のお誘いいただき有り難うございました。良い思い出が出来ました。

来月のトントン整体訪問時には色々なお話が出来ますね。

本橋先生の足の裏が少し心配です。

お帰りなさい

今年は天候に恵まれて良かったですね。
無事、帰ってこられて安心。

海田町民 Jさんへ

何とか歩きとおす事が出来ました。

始めの30キロはいろいろ話をしながらでしたので楽しかったですね。

本橋先生は残念な事でしたね。
全く不測のことでしたね。私のほうがリタイヤするんではないかと思っていましたので、驚きでした。

でも、今度は沖縄でご一緒する事にしています。

楽しみでいけません。

agunes さんへ

ありがとうございます。

天候は抜群でした。
しまなみ海道は数あるウォーキングのイベントの中でもかなり人気のあるコースです。

参加者も年々増えていっているみたいですので、来年辺り、 agunes さんも一緒に歩きませんか?

きっと楽しいですよ。
後悔しないと思います。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード