

副鼻腔炎

ままです!


大人になってから、ハズカシながら疲れがたまると
「副鼻腔炎(ちくのう)」なるものに罹るようになってしまいました。

目の下あたりがジンジンしてくるのですぐに気がつくのですが、
病院に行くと必ず抗生物質を飲まされるので、できるだけ自力で治そうとします。


しかし、今回はひどい!歯まで痛い!


仕方なく、ご近所の耳鼻科に行かせていただきました。



で、やはり出た。
強めの抗生物質抗炎症剤仕方ないかと飲んでおりますが、
じつは、出たお薬は4つ!


「4つも!」

と驚いて薬局で内訳を聞くと
あとの二つは「痛み止め」「痛み止めのために荒れる胃を保護する薬」

痛み止め出すなんて聞いていないんですけど。

そこまで痛いって言ってないんですけど。

このお金も3割は私が払うんですよね。
残りの7割は税金が使われるんですよね。


なんだかな~~~。

という気分でした。


現在服薬3日目、かなり症状は引いております。
もちろん、2種類だけ。

症状の説明はきちんとしてくれるので、いい先生だと思ってたんだけど、
やっぱり経営第一なんでしょうか。

残念な感じでした~

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
