

つむじの事

つむじは歪みの現れであるということは以前にも書きました。

頭の形を調整する時につむじはとてもいい指標になります。

つむじは一つ以上無いほうがいいと思います。

首や肩が悪い人にはつむじが変な場所にあるということもわかってきました。


頭のてっぺんよりも少し下のほうにつむじのある人やおでこの生え際にある人がいることは
前からわかっていました。これもゆがみです。

おそらくつむじは頭のてっぺんに一つだけ、それも巻いていないつむじがベストではないかと近頃は思っています。このような人は滅多にいらっしゃいませんが、それが理想のつむじではないかと・・・



最近、首につむじがある人が多いと言う事に気がつきました。

首の後ろです。

襟足の髪の毛が上に向かって生えている人

いらっしゃるでしょう!?

これはここのところにつむじがあるということです。



このつむじが出来たメカニズムは、なんと不思議な事にここのところに

子宮の壁が当たって、赤ちゃんはこのつむじのところを中心に回転したと言う事なんです。

と言う事はこの赤ちゃんは、非常に不自然な格好で子宮の中にいたということです。


子宮がとてもきつくて、赤ちゃんは窮屈な状態に置かれていたと言う事ですね。

この場所につむじのある人は一般に重症な人が多いように思います。



首や肩の異常なほどのこりや違和感を感じているようです。

でも大丈夫。

この歪みを調整したら、違和感はすっかり消えてしまうからです。

もちろん、すっかり改善したら再発はありません。






いつも応援ありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

つむじがあるところは尖っているのですね。
では自分の手でその部分をトントン
と叩けば少しは良くなりますか!?

たいちさんへ

お返事遅くなりました。

造顔美容師の田中宥久子さんなんかはお顔の形を手技で変えていっていますね。
私は、一定の力と方向で顔や頭の形は変わると思うのです。
その事をわかって調整したら、頭のとがっているところも押さえれば改善していくと思います。
ところが、少し間違えると変に変わってしまうので自分での調整は難しいと思っています。
私自身も自分の調整は上手くできません。
自分の調整は他の人に・・これが良いでしょう。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
