研修会を行いました。

トントン骨調整法本部では毎月一回の研修会を開きます。
これは大阪、福岡、東京の先生方の技術にムラがないように均一な技術を
習得していただくためです。

全国どこに行っても本部に来られた時と同じ施術が受けられるように
技術を磨きます。

関東の方は関東で、関西の方は関西で、九州の方は九州で。
今後、もっともっと多くの方が巣立っていきますので、全国でこの調整法が
知られる日が来るように頑張っています。

この写真はその風景です。
互いに施術しあって細かな技術の違いを感じ取るのです。
より近い感じになるよう、力加減、叩く方向などを学びます。

もちろん新しい施術方法もこのときに合わせます。

研修会風景

和気あいあいとした楽しい雰囲気の中での研修会です。
研修会

本部に来られたら、この写真に写っている人に会えますよ~。


一人の研修生の肩こりを取るためにみんなで知恵を出し合って施術しました。
この女性はかなりの重症患者さんです。
右の肩が痛くて、首が回らないという症状です。

「借金が多いから首が回らんのじゃろう」とからかいながら。

ありとあらゆる方法をやってみました。
骨盤の形、肋骨の形、肘の形、頭の形、背骨の形。
一つ一つ順番に取っていきました。
だんだん違和感が少なくなっていきます。

まるでジグソーパズルのようです。

ピースを一つずつあわせていく。

最後に少しだけ残りましたので、これは指圧のために出来た傷が原因では?!
(この人、指圧大好き人間だったので・・)

そう思ったので、傷を取るように調整しました。


「すっかり消えました。」とニッコリ。

このときが一番楽しい。
研修生みんなで拍手

とてもいい研修会になりました。





いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

研修会お疲れ様でした。

研修生の皆様島本トントン整体師の先生研修会お疲れ様でしたv-275v-274v-300

さといもの会ピアノ作曲のピアノまこですv-411

研修会の写真みているだけでもしあわせなきもちになりますね。

研修会楽しそうな雰囲気ですね。

ありがとうございました~♪

先日も楽しい研修会でした。
美味しいトコ独り占めしてすみません(汗

首調子いいです☆
左向くと少し突っ張りますが
先日までと比べたら全然!!楽です^^

ブログ用にお写真お借りしました。
いつも為になる時間をありがとうございます!

ピアノまこさんへ

そうなんです。
研修会はトントン骨調整法の重要な集まりなんですよ。
これがあるので、みんなの技術が揃ってくるのですから。
もっともっといいサービスが提供できるように頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。

ムッターさんへ

しっかり学べたようでよかったです。

もう少し残っていますか。
なかなか重症ですね。でも必ずムッターさんに特有の鍵が見つかりますよ。

また来月、楽しみにお待ちしていますよ。

トントン頑張ってください。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード