FC2ブログ

先天性股関節脱臼 (不妊の患者さんから生まれた子供)

一昨日、四国の患者さんから電話がありました。

「三人目の子供は3ヶ月前に無事に生まれました。元気なんですが、この前3ヶ月検診に行ったときに
『股関節が開きにくいので検査したほうがいいですよ。』といわれたのでレントゲン検査したら、ちょっと股関節の変形があって、『このままだと脱臼する可能性があるので、今すぐ治療はできないけど、毎月検査に来てください。』と言われたんですが、これはトントンで良くなりますよね?」

この患者さん、実は不妊で治療に来られた方です。
二人目不妊だったんです。初めの子が生まれてから二人目の子が欲しかったんですがどうしてもできないから、治療に来られました。

数回の治療で妊娠し、もう一人欲しいと言うことで結局3人生みました。

トントンには絶大な信頼を持っていらっしゃいますので、
股関節脱臼も治せるんじゃないかと電話してきたのです。

答えはもちろんOKです。

赤ちゃんの間に治しておけばすっかりよくなります。
全く異常が無くなります。

大腿骨の骨頭付近の骨がつぶれているのが原因ですから、
これを調整したらよくなります。

応援してね、ポチッとね!!

広島ブログ
こちらもお願い!!

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとうございました。お陰様で足の調子も大変よくなり痛みもなく走り回って上機嫌です。野球のボールを投げて肩の調子も良くなったみたい、と喜んでいました。
トントンって凄いよ!母さんもやってもらったらいいと言っていました。本当に大変お世話になりました。後は身長が伸びればいいな・・・

東洋ボデーさん

書き込みありがとうございます。
息子さんよくなってよかったですね。
治療すると、今までやっていたスポーツの成績が上がる人もたくさんおられますよ。
実感されたみたいでよかったです。
背が高くなるのは時間が必要ですが、時々測ってみてください。
あと1、2回治療がいるかもしれません。

私も

先天性股関節脱臼症なんですがもうすぐ妊娠3ヶ月目で今心配事があります(>_<) この病気はやはり子供にも遺伝するのでしょうか?私は不妊治療はせず普通に妊娠しました。

20のママ さん

書き込みありがとうございます。
お母さんが股関節脱臼だと子供がそうなる可能性はかなり高いです。
これは遺伝ではありません。遺伝子による病気の伝達ですと、トントンによる施術でも治ることはできません。遺伝ではなく体の形が継承すると考えたほうがいいようです。

つまりお母さんのコピーです。
今のうちにお母さんの体の形を調整して形を変えたら、子供に伝わる可能性は低くなります。赤ちゃんが子宮の形の影響を受けないうちに施術したほうがいいです。
3ヶ月くらいまでが理想的だと思います。

元気で病気にかかりにくい赤ちゃんが生まれますよ。

とんとん整体

はじめまして
股関節に整体が効果的なこと
広まるといいですね。

子供の病気は、親は心配ですね。

横浜の整体院 さん

始めまして、コメントありがとうございます。ようこそ、いらっしゃいました。

身体の歪みには、整体ですよね。やっぱり。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード