スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自営業って

ままです!


院長の発案から始まった『トントン祭り』計画…
私はお手伝いしかしないよ。と宣言したおかげで、院長があちこちに手配して
着々と準備が進んでおります。

今日も、ご近所のお友達から看板の打ち合わせがありました。


私は写真屋の娘として生まれました。
父は建築写真家で、人も撮りますが、基本的に建物を撮るのが好きです。
子供の時は、機材が入った重たいかばんを持って後をついて歩かされました。

厳しい父だったので、手伝いに行くのは嫌だったのですが、
今思うと、親の働く姿を見ることが出来たっていいことだなと思います。

写真館を持っていたので、家には必ず誰かがいて、「鍵をかける」という事を
大きくなるまで知りませんでした。
何の心配もなく「ただいま~」と大きな声で帰っていました。


嫁ぎ先も自営業。
私の希望どうりです。
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」が好きだった私。
業種の関係で、
「こんにちは」「おだいじになさってください」と言葉は変わりましたが、
お客様と係わり合いながら仕事させていただけるって幸せですね


今回の「トントン祭り」では、子供たちもお弟子さんたちも巻き込んで
「いらっしゃいませ」
「ありがとうございました」
をします。

近くには、海田総合公園があります。お子様連れでも楽しめますよ。
温泉のさがのもあります。ご家族でリフレッシュできますよ。
ぜひ、みなさま遊びにいらしてくださね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。