北九州無法松ウォーク

25日、小倉で行われたツーデーマーチに行ってきました。
当日は好天に恵まれて最高のウォーキング日和でした。
暑くなく寒い事もない。すごく気持ちよかったです。

会場の入り口でパチリ。
会場のゲート

開会式の後でスタートです。
今回は20km、意気揚々と出発しました
スタート

コースは街中を歩くのが多かったのですが、一部このようなところもありました。
ここからしばらくは木洩れ日のアプローズです。
小道

二つめのチェックポイントの展望台からの眺めです。
見えるのは関門海峡、このずっと向こうの水平線が東シナ海。
写真の右の方には関門橋があります。
しばし、体を休めました。
関門海峡

約12kmを過ぎたあたりから、末の子のペースが随分と落ちてきました。

この写真は「純君、アンカーのおじさんと歩く」の図です。
約1000人の参加者がいたのに、とうとうアンカーの人に追いつかれて・・・

純君、相当疲れている様子。

「おーい、大丈夫か」とお兄ちゃん。

アンカーと・・・

なんだかんだと言いながら、ようやっとゴールした純君。
ゴールでスタンプを押してもらって、「完歩証」をもらいました。

頑張った純君に、先に帰っていた、お兄ちゃんと大歓迎してあげました。
ゴール

小倉に来たのですから、小倉らしいところで記念撮影。
小倉城をバックにパチリ。
小倉城

今回は二人にとって本当に久しぶりの参加だったので、大分疲れたようでした。

でも帰りの電車の中ではいつまでも楽しそうに遊んでいました。

次は10月22日「しまなみ海道」。行くって言っていたけど、
30kmできるかなと心配していましたが

良く考えてみると、10月22日は子供たちは学校でした。

残念、いけない。

次は「しまなみ海道スリーデーマーチ」

今年も今治から尾道までの80kmを一昼夜かけて歩く、しっかり練習しておかねば。

今年は大阪支部の本橋先生もご一緒します。
他にも二人参加。

大勢の方が楽しいですな。



いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

久々のウオーキング、天候もよく、楽しかったようでなりよりですね。

いつも思うのですが、なんだかんだいっても息子さんたちは最後まで完歩ところがすごいです。しかも帰りの電車で遊んでいる・・・子供ってすごいなとつくづく思う今日この頃です。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード