実家

ままです!


18,19,20の三連休は和歌山県の実家に帰ってきました。
院長を置いて、下3人を連れての旅です。

今回は車ではなく、新幹線ちびっ子たちは大喜びです。
実家では両親共に元気ですから、上げ膳、据え膳で娘に戻れます。
初日の夜は、鯖の煮付けに、鯛の塩焼き(父の誕生日でした)、鯵といかの刺身と、うひうひのメニューなんですが、チビすけあさひは浮かぬ顔・・・
お味噌汁の豆腐だけを食べてはぶてています。

「お魚食べてごらん美味しいよ~!」

「いらん」

「いいから食べてごらんよ~」

「いらん~」

「これ食べんとアイスあげないよ!」

しぶしぶ一口食べると…

「まだいる、魚いる」

と、鯖と鯛を残らず平らげました。

3歳でも違いがわかるんですね~~~

母の「美味しいよ」を信じなさい


父曰く、最近和歌山県の日の岬沖で鯵が獲れなくなって、地元の漁師さんがわざわざ徳島まで釣りに行くらしいのですが、味がぜんぜん違うと!
お魚を選ぶ時は、漁獲地もポイントなんですね。


和歌山県といえば「梅」と「有田みかん」が有名ですが、お魚も飛び切り美味しいです。
最近は、はまちやぶり、マグロなどを買ってきて出すところが多いですが、
ぜひ、地元のお魚を出してくれる民宿や旅館を探してお泊まり下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード