FC2ブログ

蓄膿症のこと

昨日、お母さんに連れられて小学生の女の子が治療に来られました。

蓄膿症を治してほしいということです。
普通でしたら、耳鼻科の領域の病気ですが、ここでは、これもよくなります。

小学二年生のかわいい女の子です。
我が家にも小学二年生の男の子がいますので、親近感が沸きます。

この子、蓄膿症のほかに気管支炎、頭痛もあって、時々学校を休むことがあるのだそうです。


さて治療してみました。
ゆがんでいるところは、
足首が細すぎる      これは靴下の締め付けによる歪み、すねの骨が伸びています。
腰椎がへこんでいる    これは先天的な歪みによるものです。
頭が絶壁          これも先天的な歪み。

頭の形が変形していることが蓄膿症と気管支炎に大きく影響していました。
絶壁になっているということは、鼻もへこんでいるということです。
鼻と鼻の周りが陥没しているのです。

いったいどんな状態なんじゃろうかと想像してしまうかもしれませんが、
手で触れてわかる程度です。
(わかってくると目で見てもへこんでいることはわかるようになりますが。)

治療後は、そのような変形は感じられなくなりました。
体がすごく楽になりましたといって、喜んでいました。

これからどうなるか楽しみです。
形がよくなったら、その骨は二度と元の変形には戻りませんので症状はは改善していくはずです。


今日の測定値
体重        60.8kg   開始時 66.4kg
腹囲        79.5cm   開始時 89.0cm
体脂肪率     15.5%    開始時 17%


ブログランキングに参加しています。応援してね、ポチッ!とね。

広島ブログ
こちらもお願い!


コメントの投稿

非公開コメント

うちの娘も、

気管支炎で2度ほど入院しています。

頭の形が産まれた時からパパにソックリで、歪んだ絶壁と申しましょうか・・・
こんな頭の形まで遺伝するのかと、驚きました。
そして旦那は鼻が悪くて、それこそ蓄膿症もあって、昨年MRIで検査した時は、その膿が頭痛の原因ではないかと言われたほど・・・
鼻筍って言うんですか?それも取った事があるらしいです。

なんか娘が不安になってきました。
気管支、弱いですもん。
鼻も良くぐずぐずしてます・・・

( ̄Д ̄;)

私も…これからの季節…
軽い花粉症から蓄膿症によくなるのデス。

これも歪みが原因?!

頭、触ってみたら
Σ(|||▽||| )絶壁気味だわ…

 私は蓄膿ではないけれど、慢性の鼻炎が少しあります。これも治療可能でしょうか?
風邪引いたらすぐに鼻をやられるので

やましたさん

やましたさん
頭の形は遺伝するのではないんですよ~~。
お母さんの体の歪みが子供に伝わっていくのです。お母さんのコピーだと思えばいいです。
気管支炎も鼻炎もよくなりますよ~。

それから、鼻茸が頭痛の原因ではなくて、鼻茸が出来るような頭の変形があって、それが頭痛の原因にもなっているということです。

頭の形もかっこよくなります。

微笑さん

日本人は結構絶壁の人が多いようです。

骨は治療しても容積は変えることが出来ないので、引っ込んだところが膨らんで膨らんでいるところが引っ込むと考えたらいいです。
ですから治療すると一番理想的な形にする事が出来るんです。

絶壁が改善したら、鼻が高くなります。

美江さん

ハーイ。鼻炎はよくなります。

鼻が歪んでいる人は鼻から風邪を引きます。
どこかのコマーシャルに『あなたの風邪は、鼻からですか、のどからですか?』というのがありますが、歪んでいるところから病気はきます。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード