

天の川その後

ままです!

昨夜、食事とお風呂を済ませていざ吉田町へ~
と出発したものの、院長からの

「吉田まで行かなくても見えるよ」

の一言で、途中で星座観察となりました。
(私は吉田まで行きたかったんですけどね)
八千代町にある小学校の校庭に降り立って、

ま「お~、すごい!白鳥座だ!北斗七星だ!カシオペアだ!オリオン座だ!」

次「あれが、夏の大三角形だ~~~!」

院「あれが天の川だよ」

と海田町では絶対見えない星星の群れに大感動


そんな両親と次男を尻目に、今回メインの三男坊

「帰ろうや~~~」

「え~!きたばっかりじゃんか」

「もう帰ろうよ」

「ほら、寝転がってごらん。星がすっごいよ。プラネタリウムよりもずっとキレイだよ」

「帰ろうよ」

滞在時間10分ほどで帰途に着きました。

どうも、彼としては写真を撮りたかったんだけど、うちの安物デジカメでは写らないと言われたのがショックだったようで…
自由研究どうなるんでしょうか…


2回は行かんぞ~。


今日は長男がクラス会で遅いので淋しいままでした。





いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

さぞかしきれいだったでしょうねー!
光のほとんどないところでみる星空は最高ですよね。
へー天の川も見れるのですね!!

二回目も見にいったりして・・・

TOY-mamaさま

いえいえ、もうこりごりです。
息子の発案に乗ってみんなで出かけたものの、速攻帰ろうなんて・・・
怖がりなので、真っ暗な校庭が怖かったのかもしれませんが、、、
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
