生パスタ

ままです!

仲良しの友達と久しぶりにランチに行きました。
私のチョイスでいいという事で、広ブロで知った生パスタのお店

ZUCCOTTO」さんに決定

ずっと行きたかったのです。
というのも、今からさかのぼる事22年、名古屋に住んでいたときに
上社という駅の付近にあったイタリアンのお店が手打ちパスタを出してくださっていて、
お値段も割高で、時間も1時間ぐらい待つのですが、とっても美味しかったのを覚えていたからです。


ナビに住所を入力し、ワクワクしながら出発

着いたお店はこじんまりして、照明も落し気味で大人の雰囲気
椅子の背もたれのステッチがまず気に入りました

二人とも同じウニとルッコラのクリームパスタをチョイスしたので私は海老と帆立のスパイシートマトソースに変更!分け合って食べました。
ウニは未知との遭遇のような初めての体験でした。
説明できないですよね。
スパイシーもGOOD!
生パスタは手打ちパスタとは違うんですねおぼろげな記憶と一致しなかったようです。
でも、モチモチして私はとっても好きです。

しかししかし、
一番よかったのはなんと「デザート」


キウイのシャーベットとマシュマロとチーズケーキとパンナコッタが載ってて
これで、+300円でいただけるんです

しかも、上品で、素材の味がして、ドンピシャリです
デザートを目当てにランチに行ったりして

私が苦手なマシュマロも絶品でした。





いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

あそこのマスター、「つるべ」に似てませんでしたか?

こんにちは♪

Zuccottoにご来店、誠にありがとうございました。


トントンままさんの心に残る「手打ちパスタ」、とはどんな食感だったんでしょうか?
もっとしこしこ、こしの強いパスタなのかしら?
食べたかったお味と一致しなかったようで・・ごめんなさい・・

生パスタは、普通の乾麺とは違う、生めんで、弾力があり、もちもちとした食感が特徴です。

女性客が多いので、シェフもデザートには、力を入れております。^^

プラス300円でいろんなお味が楽しめるので、お徳です♪

よかったら、また是非いらしてみてくださいね。

PS:コメントのジェイさま

もしかして・・シェフが以前お世話になった、Jさんでしょうか?

(トントンままさん、この場をお借りして
 すみません。。)




ジェイさま

いやだ、思わず吹き出してしまいました。素敵な笑顔がつるべちゃんに似ていらっしゃいましたね。
私つるべちゃん大好きなので、マスターに会いにまた行きたいと思います。

Zuccottoママさま

コメントありがとうございます。私の古い記憶では、もうちょっと乾麺に近い感じだったように思うのです。ただ、昔の話ですから、あやふやなんですけど…
生パスタも美味しかったですよ。生協で買ったのとは全然違うv-14当然ですが…
次は、モチモチ系全般が好きな友達を誘っておじゃましますね。
お見送りまでありがとうございました。

Zuccottoママさん

ジェイです。
この場を借りてお久しぶりです。
ママさんは会ったことあるのかな~
まさか?コメントを読まれるとは思ってもみませんで~^_^;
トントンママさんには大変お世話になっています。今度いかれたら、大サービスお根ギアします。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード