犬や猫の病気は治せるか?!

ここに来られる患者さんの中には内にペットを飼っている人が大勢いらっしゃいます。

トントンしているときにこの方たちから、自分のかっている犬や猫の病気は

「トントンで治せるでしょうか?」と質問を受けます。

骨の数や仕組みは人間とあんまり変わらないでしょうから

「可能かも?!」というんですが・・・・・


実は私にはペットの病気の調整をした経験がありません。

だからなんとも言えないのです。



ところが、ところがです。


今朝七時から、スタッフの研修会をしたのですが、


このときの篤先生の発言

「やっぱり、猫の病気も骨の歪みじゃね~~。」

「え~、やってみたん?」

「うちの猫が結膜炎になっていたんよ。頭の形を良くしたら次の朝には目やにも出んようになった。」


篤先生曰く

「悪い方の目が後ろに寄っていたね。耳も後ろに下がっていた。」



これは画期的なことです。

骨がよくなれば病気は改善するので犬や猫にも効果は期待できると思っています。

この事が立証出来たいい例になったと思います。


今後、「トントン骨調整法 犬猫部」をもうけるか???(笑)





いつも応援ありがとうございます。


コメントの投稿

非公開コメント

私も

一度だけ犬をしたことありますよ(^^)
耳を痒がっていると相談され。。。

頭頂部が潰れているように感じましたので、
それを膨らますように手でしました。

初めてですから怖々。
凄く大人しくしてくれて気持ち良さそうにしてたような・・・

飼い主さんも分かるほど顔つきが変化してきて、驚き&笑いました。
その後のことは聞いていませんが・・・(~_~;)
動物もできるかもしれませんね。
じっとしていてくれれば(笑)

超超超御無沙汰しておりました!

これからはもっともっとトントン整体、精進いたします!よろしくお願い致します。


そうかー動物にも通用するんですね。
やっぱり気持ちがいいから基本はおとなしくしてくれるんでしょうね・・・

まずはその動物とコミュニケーションをとり、仲良くなってからの施術がいいですかね。チョコとかあげて。。。(笑)
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード