童心に返る

ままです!

3歳のあちゃぴ君、今年はセミがお気に入りです。
保育所にある大きな桜の木でクマゼミが鳴きまくっているので、

「せみがいる~、とって~!」
毎朝ごねます。

そこで、何年かぶりに虫取り網を(和歌山の実家では『たも』といいます)購入し、
もちろん、虫かごも新調です。

朝からワンワン鳴きまくるクマゼミは、裏のお宅の庭にわんさかいます。
でも、これがなかなか捕まえられない。


「とって~、とって~、また逃げた~」
を繰り返す事数回。

あ「もう取れんね」
ま「まだまだ、せみはいる」
あ「セミ逃げるね」
ま「絶対捕まえる!捕まえるまで帰らんよ」

セミは逃げるときに一度下がってから飛び去る事に気づいて、数回チャレンジの後、
やっと捕まえました~

おしっこもかけられました。
クマゼミ



昔は「うごうご」(標準語ではセミの幼虫)を捕まえて家でセミになるのをじっと見ていたな~。
次男以降はそんな経験もないんだろな。おタク系だから…






いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

トントンままさんへ

トントンままさんお久し振りですv-221
お元気ですか?

小西先生の友達のピアノまこですv-410
フタネコさんトントンさんkoniさんの3人の写真を拝見させて頂きましたが、凄くイメージがかわりましたねv-398

ピアノまこは、毎日島本トントン整体のブログを拝見しているので写真がガラッとかわってて凄くビックリしましたけどとても嬉しいですv-410

トントンままさん、ピアノまこの家のほうにもセミがいますよv-220

セミの鳴き声ってとてもウルサイですね。

あちゃび君は、カワイイですねー。
子供っていいですね。

ピアノまこは、ゴキブリもセミもカマキリもアリ全部の虫が嫌いです。

ピアノまこは、鳥&チョウチョウ&スズメが大好きですv-222

ピアノまこさんへ

セミは本当にうるさいですね。
でも、やっと捕まえたセミを、私の知らない間に院長が逃がしてしまったのです!
許せない~!可愛そうだって言うのはわかるけど、無断ではね…
私の努力が~~~
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード