ダイエットモニターの報告(その2)

お待たせしました。

ダイエットモニターの第二弾!!

モデルはY・Hさん   女性 51歳

まずお断りしておかなくてはいけないのは開始時の写真撮り忘れです。

これは終了後の写真です。7月7日
ダイエットモニター
ダイエットモニター



この人のデータです。

6月16日、6月24日、の2回の調整です。7月7日に写真を撮りました。

21日間の結果

身長    152cm

体重    50.4kg⇒50.6kg      +0.2kg  

体脂肪   25.6% ⇒24.6%       -1.0%

基礎代謝  1138kcal⇒1146kcal   +8kcal

BMI   21.3  ⇒21.3        ±0

体年齢   46歳   ⇒45歳         -1歳

腹囲    79.0cm⇒78.5cm      -0.5cm

ウエスト  68.0cm⇒66.7cm      -1.3cm

太もも   49.5cm⇒47.0cm      -2.5cm

ふくらはぎ 32.0cm⇒31.9cm      -0.1cm

ヒップ   89.0cm⇒89.0cm      ±0cm 




ダイエットを意識した生活はしないようにということを守っていただきました。

つまり、食事は今までどおり、運動も特別にしない。

データで見るとおり体重の減少はありませんでした。

この方の目標体重は-2kgでした。

体の計測値は変化しているのはお分かりいただけますね。

太ももは-2.5cmと割りにいい結果が出ました。

このデータに出ていないことで、本人からの申告がありました。

体温が平熱が35.2℃だったのが36.5℃

になったのです。

これは本人が一番驚いていた事で、とても喜んでいらっしゃいました。

今回二回の施術のデータですが、今後、体重が落ちるのかもしれません。



まとめ

この人の調整で苦労したのは骨が硬かったという事。

骨が硬いために一番変えたいところの骨が変わりにくかったという事です。

しかし体温の上昇などが見られる事からやっと痩せるスタートラインに

立ったのかもしれないと言うことです。

体温が上昇したら、代謝が促進されるからです。

痩せるために必要な条件、骨の形が整ったのではないかと思います。

今後の変化があるようでしたら、またアップしていきます。



Y・Hさんどうもありがとうございました。





いつも応援ありがとうございます。







 

コメントの投稿

非公開コメント

トントンさんへ

トントンさん毎日暑いですねv-388
トントンさんお元気ですかv-236

ピアノまこですv-411

ダイエットした方って本当凄いですねv-405

v-405え?こんなにやせられてビックリv-237

ピアノまこさんへ

本当に毎日暑いですね。

お元気にしていらっしゃいますか?
ダイエットは個人差がかなりありますね。

骨が硬いとなかなかうまくいかないみたいですね。

トントンさんへ

ピアノまこですv-388v-410

トントンさんこそお元気そうで嬉しいですv-410

ピアノまこの事をきにかけて下さって心配して下さってありがとうございますv-398

ピアノまこ何とか元気でちゃんといきてますよv-426

7月31日ピアノまこの〇〇才の誕生日がやってきますv-10e-283

まこさんへ

サマーガールなんじゃネ。
わたくしも八月が来たらもう一つ年を取ります。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード