ダイエットモニター報告(その1)

ダイエットモニターの方の調整がボツボツ終わります。

7人の参加者のうち現在二名の方の結果が出ました。



今日はその一人の方のデータを公開します。



まず、前側からの写真です。
MMさん(前向き)MMさん(前向き)

今度は横向き
MMさん(横向き)MMさん(横向き)



これはデータです。


M・Mさんダイエットモニター結果
6/11, 6/18, 6/24、 7/9  調整3回  29日間

この間の約束事は

★食事の制限はしない。普通どおりに食べる。
★運動も特別にしない。今までどおりの運動メニュー。

M・Mさんはこの事を守ってくださいました。

その結果がこれです。


体重   52.2kg⇒50.6kg    -1.6kg
体脂肪  26.4%⇒25.5%      -0.9%
内臓脂肪 4.5%⇒4.0%        -0.5%
BMI  22.6⇒21.9        -0.7
腹囲   77.4cm⇒74.5cm    -2.9cm
ウエスト 68.3cm⇒65.5cm    -2.8cm
ヒップ  94.0cm⇒93.0cm    -1.0cm
太もも  52.3cm⇒52.8cm    +0.5cm
ふくらはぎ 33.5cm⇒33.5cm   ±0cm
左腕   29.8cm⇒29.1cm    -0.7cm



体の不調な箇所

首の痛み  定期的に動けなくなるほどの痛みが有る。
腰痛、   上向きに寝られないときがある。
肩こり、  吐き気を伴う。
胃弱    慢性胃炎 ポリープ有り
便秘    2、3日おきに下剤服用 
股関節痛  体操時に痛む
左の膝痛  
O脚
エラが張っている。

これらの不調な箇所はほとんど全て改善しました。
O脚はもう少しかかりそうです。



総括

比較的骨の動きはよかった。柔らかかったので動きやすかった。

顔の形や頭の形は大幅に変わった。エラが取れたので本人は感激でした。


体重の減少は大きくはないですが食事制限なしでの減少でと考えれば、大きな変化と思います。

そのほかの計測値は軒並み減少しているので、これは今後さらに改善していく可能性を秘めていると思います。

太ももとふくらはぎの数値が減少していないのは残念です。

この原因としてこの方の下半身にまだ取れていない歪みがあるということですね。
これは今回の調整だけでは無理だったようです。



今後のモニターの報告をお楽しみに。

M・Mさんどうもありがとうございました。





いつも応援ありがとうございます。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード