病気じゃないけど「しゃっくり改善」

しゃっくりがよく出る人いませんか?
私も時々出ます。

私の場合、しゃっくりが出るときには、喉の調子が悪いときです。

喉に痰が絡まって咳ばらいをしきりにやっているときにしゃっくりが出るように思います。

しゃっくりは横隔膜の痙攣で起こると一般的に言われています。

ですが、私はしゃっくりが起こる前に喉の違和感が出ます。
喉に痰が絡まってやたらと咳ばらいをしていると、横隔膜がけいれんをし始めてしゃっくりが出るように思います。

ずっと前にやっぱりしゃっくりが出て困っているときに、同僚が

島本さん『豆腐は何で出来てる?』って聞いてきたので

は?と思い、『大豆でしょう?!』といました。

少したって、同僚が『止まったでしょう?しゃっくり。』

え?

止まっていたんです。びっくりしました。

この方法はすごく効果があって、今まで何人にも試してきました。


ほぼ100パーセント効きます。

昨日ですが、また私が施術中にしゃっくりが始まりました。

すぐさま、他の先生にカーテン越しに『豆腐は何でできとる?』と質問されました。

『大豆』と答えました。

直後に止まっていました。

患者さんが側でその状況を見て驚いていました。

施術も終盤に差し掛かったところでまたしゃっくりが出始めました。

すると、その患者さんが『豆腐は何で出来ていますか?』私は『豆腐』。

これもまた直後に止まっていました。



しゃっくりをとめる方法はいろいろありますが。これはとてもいい方法だと思います。


しゃっくりが止まらなくて苦労している人がいましたら、どうぞお試しください。


近くにそのような人がいたら、助けてあげてください。
うまくいくと思いますよ。





いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

初耳です

今度、機会あれば試してみましょう。
特に、何か理由があるのかなぁ?

トントンさんへ

ピアノまこですv-411

ピアノまこ、しゃっくり昔よくでていましたが、最近は、しゃっくりでなくなりましたv-411

しゃっくりってとても苦しいですね。

何でしゃっくりがでるのかなv-236って不思議でしょうがないです。

しゃっくりがでたら水を飲むとしゃっくりとまるらしいですね。
トントンさんしってましたか?

レモンを絞って一気飲みがいいって言うのは
知ってましたが

こんなに簡単な方法があったのですね
今度試してみます~~v-9

こんにちは!
先日は子供を診て頂きありがとう
ございました。締付けに注意します。
ところで、今回のお話ビックリです。
なんで豆腐と大豆なんでしょう。
とにかく今度試してみますね。。。

ピアノまこさんへ

今度誰かしゃっくりで困っている人がいらっしゃいましたら、試してみてください。

うまくいったら、感動しますよ。

微笑さんへ

レモンの一気飲みですか~

これは効きそうですね~

しかし私のようなすっぱいものが嫌いな人にはちょっときついかも・・・

磯っぷ3号さん

豆腐と納豆でなくてもこんにゃくとコンニャクイモでもいいし、とにかくドキッとする感覚がいいようですね。

何でそんな簡単なこときくん?

引っ掛けようとしているんじゃろう?

間違っていないよな??!
って思いながら口にするといつの間にか止まっていますね。

不思議ですけど。

トントンさんへ

トントンさんいつもコメント返事して下さってありがとうございますv-411

ピアノまこですv-411

前までピアノまこv-400風邪ひいていたんですがもうスッカリとよくなりましたv-411

今は、とても元気ですv-426

koniさんが、2回シャックリしていた事があるんですよ。

後、ピアノまこの高校の友達も4回~5回
シャックリしていた事があるんです。

シャックリで困ってる人がいれば何を試してみたらいいんですか?

レモンを試してみたらいいんですか?
それとも、水を飲むのを試したらいいんですか?

シャックリは、島本トントン整体でなおす事ってできますか?


初コメです^^

豆腐Ver.
はじめて聞きました^^

我が家は
『なすびの色は?』

『むらさき!』

でいつもしゃっくり止めてます^^

これもよく効きますよ*:゚・:*.

優さんへ

へー

いろんなのがあるのですね。
一瞬「考える」待てよ引っ掛けかも
この時のほんの少しのドキッ!がとめるのかもですね。

「なすびの色は?」

試してみます。
ありがとうございます。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード