

便秘改善

トントンは骨の形を変える調整法ですので、骨の病気には当然効果があると
みなさん思われています。

でも、便秘にも効果があるのです。

これは内臓の病気ですね。
骨に関係ないようですが関係があります。

カルテを書いていただくときにはすべての病気を書いていただくのですが、
便秘や下痢などは書かれない人が多いです。

病気だけど整体で良くなるとは考えていないからです。

トントンしながらお話しているときに、実は便秘があるのですといわれます。

便秘も改善した例がたくさんありますので、
遠慮無くカルテに記入してください。
(カルテに書いていなかったら、そこのところは簡単にスルーします。
主だった病気に時間を割きたいからです。)

便秘は腸の血液の流れが良くないために起こることです。
腸に血液が流れないのは、腸に関係のある骨に歪みがあるからです。

多くの場合に、骨盤のゆがみですが、骨盤が狭いことが原因になっているように思います。

ですが不思議なことに

多くの人が「自分の骨盤は開いている」と考えているのです。

なぜかと言うと、

腸骨の前側の骨(腸骨棘)が尖っているのを見て
ここの骨が尖っているから、骨盤が開いていると思い違いをしています。

実は、この状態は、骨盤が狭いることの表れです。

また仰向けに寝たときに骨盤を触って、骨が良く手に触れるので、

「私は痩せている」と思います。

でもこれは違います。骨が当たると言うことは骨盤が狭くなっている証拠です。
痩せているバロメータではありません。

ここのゆがみを調整したら、便秘は解消します。

『最近便秘をしなくなりました』という報告はよく聞きます。

便秘が改善すれば、お肌もきれいになって、お化粧ののりも良くなるでしょうね。





いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

けっこうな便秘もちです

便秘は腸の血液の流れが良くないために起こるのですね

ずっと僕はデブっちょだから、すごい便秘なんだと思ってました

腸の血液の流れをよくすると治るのかな?

ちなみに便秘のときは、ものすごく屁が臭いですw

これも腸と関係あるのかもしれないですね

骨盤が狭いことはないですね

かなりおデブちゃんだし、ケツもでかいので

食生活では、スナック菓子が大好きで

今日もスナック菓子を二袋完食しましたw

こっそりかくれ食いして、人前で食べてるとこは

見せてませんw 色々言われたくないのでw

ゼロちっくな佐藤伸彦 さんへ

コメントありがとうございます。

体重が多いことと便秘が直接関係があるとは思えません。
ただ、体重があるということは下着がかなりきつくなる可能性があります。
パンツがきついのです。

すると、骨盤が内側に締め付けられますので骨盤は狭くなります。
こうなると腹が異常に前に張り出してきます。
おなかぽっこりになります。
ゼロちっくな佐藤伸彦さんの場合
骨盤がこのような理由で狭くなっていると思いますよ。
ここのところを改善したら便秘は改善すると思います。
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
