

指圧をしてはいけない理由

首や肩が痛くて調整にこられる方は大変多いです。

このような場合には頭痛もある人が多いです。

後頭骨が痛むのです。


このような人の調整の場合も他の場合と同様に全身くまなく調整します。

首はすべてのゆがみを調整した後にやっと調整できるのです。

首だけを調整しても元に戻ってしまうことが多いです。

指圧が大好きな日本人は、首の付け根は特に強く押しています。



この前もなかなか首の違和感が取れない人がいらっしゃいました。

首の付け根に触れてみると、深い穴が開いているのです。

これは脳みそに指があたると言う意味ではありません
親指と人差し指で押したので後頭骨の首との境目のところに深い穴が開いているのです。
ここを押したらとても気持ちがいい。
私も経験がありますのでよく分かります。

これを、元のへこみのない状態まで改善しなくてはなりません。

この時に、指圧の痕がじゃまをするのです。
この凹みはなかなかもとの状態に戻りにくいです。

しかしどうしても元の状態に戻さなくてはなりません。

どのようなことがあっても決して触れてはいけません。
もし触れたり押さえたりしなかったら、痛みが有ってもそれよりひどくなりません

しかし、触れたり押したりしたら、もっと痛みや違和感がひどくなります。

『指圧』・・気持ちがいいのは良く分かります。
でも決していい結果にはなりませんので、どうぞ気をつけてください。





いつも応援ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

昨夜の番組は、指圧の特集でしたが…

複雑な気分で見ていました。
まだ、ストレッチの方が無難ですかね?

agunesさん

今は、まだまだ指圧全盛の時代です。
どこに行っても、誰に聞いても指圧の効能を話してくれます。

そのうち、日本全国どこに行っても、指圧をしてはいけないと言う考えが一般的になるときが来ると思っています。

みなさん本当の健康を手に入れたいと思っていますから、指圧をしてもよくなっていない自分に気がつくときが来るといいですね。

トントンさんへ

トントンさんいつもあたたかな広島整体トントンブログ楽しくよんでいますv-410

小西先生のお友達のピアノまこですv-411

ピアノまこ首が痛い手がだるい膝が痛い胸が痛い肩が痛い手首が痛い色々なところが
時々なんですが痛みがきますよ。
でも最近では、どこも痛みがないんですv-411

ただ、肩がこって痛みがあります。
首も痛いです。

お友達である小西先生にまだ言っていないので言ったほうがいいのかな?とか考えています。

島本トントン整体にこられている患者さんであちこち痛みがあると言う方こられていますかv-236

ピアノまこ

トントンさんへ

トントンさんいつもお疲れ様です。

ピアノまこですv-411

ピアノまこ最近小西先生の整体調整しに行ってないんですv-390

今小西先生が試験勉強中でピアノまこの整体してくれてないんですv-292

最近ピアノまこの左肩と首がとても痛くて
中々夜寝れません。

肩が凄くこっています。
首が熱ぽくて首がとてもあついんです。

どうしたら肩の痛みと首の痛みがなおりますか?

ピアノまこさんへ

肩と首の痛み・・大変ですねv-164

首があついということは、首にけつえきが流れていないということですね。

頭に行くけつえきがとどこおっているということです。

痛くてもぜったいに指圧などしてはいけませんよ。
まずこれが一番にすることです。

つぎは首をうごかすことです。
うごかすとけつえきがながれますのでらくになります。

あとは、やっぱりトントンをうけることです。
小西先生のしけんがおわったらまたやってもらってください。

トントンさんへ

ピアノまこですv-411

後ピアノまこの左肩の痛み首の痛み
左の膝と右の膝それから左耳の脹脛にシコリと左耳何かはれています。

ピアノまこ色々整体の事で考えているんですが、小西先生の整体調整よりも
トントンさんの整体調整してもらおうかな?と色々今ピアノまこなりに考えています。

まだ、小西先生には、何も言わないで頂けたら嬉しいです。

ピアノまこ
プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード
