中耳炎改善

お子様で中耳炎になりやすい人がいらっしゃいます。

急性中耳炎の症状
耳が痛み、熱が出ます。耳の痛みはかなり強く、夜眠れないこともしばしばあります。
耳のつまった感じや難聴が出現します。
熱は38度内外ですが、乳幼児では40度近くになることもあります。

乳幼児の湯合、耳が痛いといわないことが多いので、原因不明の高熱を出した
ときは、一応急性中耳炎を考えてください。

中耳炎の原因
鼻から耳に抜けている耳管から細菌が入って感染したことによります。

このことは皆さん知っていることだと思います。

しかし、同じように人はみな耳管があるのに感染しない人とする人がいます。
どこに違いがあるのでしょうか?

歪みです。

中耳が歪んでいるのです。
中耳は骨の囲いの中にありますのでその囲いが変形したら、中耳の形が悪いので
血行が悪くなって細菌が入ってきたときに細菌を排除できないので、感染する
のです。

中耳の周りの骨の形が正しくなったらいいという事です。

中耳に関係する骨の形が悪いということはつまり、頭の形が悪いということです。

中耳炎になる人の歪みの特徴はほとんどの場合、耳が陥没しています。

この前、二人の女の子を持つお母さんが一緒に調整にこられました。

二人の子供が中耳炎なんです。
この二人の頭の形に共通していたのは、頭が前後に長いということです。

これは絶壁とは反対です。

頭が後ろに尖っている状態です。
当然前にも出っ張っています。
耳が頭蓋骨の中に埋もれているような感じです。

私が思うのは、耳が頭蓋骨の中に埋もれたら、外耳道も内耳道も縮んで蛇行します。
このために中耳が変形するのだと。

調整は「耳を外に出す」ということになります。

前後に長い頭を左右に広い頭に変えるのです。

この二人のお子様は、揃って中耳炎は改善しました。
それまでずっと、中耳炎でない日がないくらい毎日のように症状が出て
いたのに、数回の調整ですっかり改善しました。

中耳炎は怖い病気ではありません。

薬では一時的な改善は望めても、この後中耳炎にならないようには出来ません。

トントンすれば、今後中耳炎にならなくなります。
やっぱりこの方がいいですよね。





いつも応援ありがとうございます。



コメントの投稿

非公開コメント

トントンさんへ。

小西先生の友達のピアノまこですv-411

ピアノまこも24才頃に中耳炎になった事がありますv-390

何で耳に中耳炎になるんですかねv-236

中耳炎今はなっていませんが中耳炎になった方にトントンさんの島本トントン整体の方にお話ししておきますねv-410v-222

ピアノまこさんへ

中耳炎はたいへんですね。

中耳炎になる人は耳の聞こえにも影響があるように思います。

もし、今中耳炎なら調整したら効果が期待できますよ。

トントンさんへ

小西先生の友達のピアノまこですv-411

トントンさん、ピアノまここそいつもありがとうございます。

耳の事なんですが、今耳の中耳炎になっていませんが、ピアノまこの右耳は突発性難聴になっています。

中耳炎の気持ちわかりますよ。

これからもよろしくお願いします。








プロフィール

トントン2

トントン骨調整法 本部
院長の島本博之です。
トントンのことや、日々の出来事など書いています。
見て頂けたらうれしいです。
全国の支部で同じレベルの施術が受けられます。
お体の悩みなど、お問い合わせ・ご質問などはこちら↓

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
トントンモバイル
トントン整体のモバイル(携帯サイト)です
トントンモバイル
健康・病気
にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 病気ブログへ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QRコード